SSブログ

「Mad About The Boy」 [エンタメ/ART/イベント]

マディ・ヘイズことシビル・シェパードは、かなりの歌手でもあると書かれ
てます。「こちらブルームーン探偵社」のサントラに含まれている、彼女が
うたっている楽曲も、確かになかなかのもの。
探してみると、この「Mad About The Boy」がお勧めだとか。
じゃ、一著聞いてみるか、とポチしました(^^ゞ

というのは、半分ホントで半分嘘。
購入した動機のもう半分はジャケ買いです(^^ゞ

このアルバム、「彼に夢中」とでも訳すんでしょうか。
ボサノヴァとも書かれているので、季節的にも良いと思っていたんですが、
ほとんどジャズ。
ジャズだから悪いわけではありませんが、もうちっと軽いノリだと思ってい
たのに、かなり本格的だったといったところです。
だから、聞くのにも覚悟? が必要です。
だって、今の季節、暑いもん(^^ゞ

ちなみに、このアルバムは1978年に発表されたもの。
ざっと30年前です。
でも、古さを感じません。
それは、歌唱力があるからでしょう。
ということで、夜に明かりを落として、あるいは秋になったら似合うかも?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ネエサン

うわ~~ぉ、若い!!

もう少し後で、アリー・マイ・ラブ の中にも彼女でてなかった?(違ったかしら)

例のDVD6枚 ぜ~~んぶ見ました。 
彼女のドレスは今見ても素敵なのね。改めて驚きです。
そして何よりも、「若いブルース君」にうっとりしながら。 声もしっかりと記憶しました。 あの二人のマシンガントークは面白かったわ。

本日予定通り退院しました。
「肩は触れませんから、今日もエアロバイクでHILL モードやりましょうか。40歳設定でも楽にこなしてるから、今日はピレネー(一番ハードなプログラム)で行きましょう」というリハビリ(というより自主トレ)のあとで。毎日いい汗かきました。(^_^)v
by ネエサン (2007-07-11 21:55) 

Nylaicanai

姉御、長いお務めご苦労様でしたm(__)m

ということで、わたしはブルース・ウィルス目当てで借りたDVDなのに、すっかりシビル・シェパードにはまってしまいました(^^ゞ
by Nylaicanai (2007-07-12 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0