SSブログ

秋の味わい [美味/酒/料理]


THEA6739.jpg

これを食べないと、秋が始まりません。
「あべにう」謹製、サンマの焼きおにぎり!

サンマの脂がおにぎりに染み込んで、たまりませんどすえ( ´ ▽ ` )ノ

TPNN2250.jpg

「あべにう」といえば、この突き出し。
目の前で、炭火で焼いた大間のマグロの脳天です。
しかも、これが突き出し・その1。
この日、突き出し・その2はウニのなめろう? をクラッカーに載せたものでした!


VHUF2363.jpg

右回りに、ちゃんと藁で炙った自家製カツオのたたき、おまけしてもらったキハダ、本マグロの中トロ、生しらす、岩手の久慈タコ、山口の「仙崎トロあじ」だって!
堪能しました( ´ ▽ ` )ノ


FGNM3997.jpg

本日のサプライズはこれ!
本マグロの中落ち!
はまぐりの殻を使って、身をそぎ落としていただきます。
本当は要予約の品ですが、タイミングが合いました!


XQNF7205.jpg

この店では、十ロ万が呑めます。
あの之吟さんから酒を仕入れています。
旨い肴に、旨い酒…
幸せ〜


GREP2727.jpg

正真正銘、北海道のシシャモどすえ!
カペリンとは違いますえ(^^ゞ
この後、天ぷらにしていただきました。
大満足!


XEBX4218.jpg

でもって、石垣牛のハンバーグ。
わざわざ3等分してくれましたよ。
こういうところにも気を配ってくれるのが、この店のいいところ!


YKCU1809.jpg

まもる君、ありがとう。
またお邪魔しま〜す!



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Yoshi

鮪、食い逃がしまいたどすなぁ
by Yoshi (2018-10-15 16:38) 

Nylaicanai

脳天、中落ち、中トロetc
た〜んといただきましたどすえ( ´ ▽ ` )ノ

by Nylaicanai (2018-10-15 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。