SSブログ

その後のMacBookクロ [ハード/ソフト]

購入から早くも1ヶ月が過ぎました。
今ではメイン機として使用しています。
その感想などをひと言でまとめてみました。

●メリット
・速い!   PowerBook G4 1GHzとは比べものになりません
・軽い!   以前より700gほどの違いしかありませんが、精神的な軽さ
       を感じます
・小さい!  ディスプレイが小さくなった分、小さくて持ち運びに便利

●デメリット
・狭い!   やはりディスプレイが小さく感じます
・まぶしい! もっとも暗くしても、ディスプレイの照度が明るすぎます
・こぼす!  確実に押さないと、キーボードの打ちこぼしがあります
・うるさい! 印刷をかけると、ファンが全力で回り始めます
・ちゃちい! やっぱり金属筐体と比べると……

印刷をかけるとファンが全力で回るのは、こんなものなんでしょうか?
そんなに無理しているのか? (^^ゞ
メリット、デメリットを比べると、もちろんメリットの方が上。
ちなみに、シンガポールにも同行させましたが、空港でのチェック時にも
この小ささ、軽さはストレスになりません。
コストパフォーマンスも考慮に入れると、今のわたしにはMacBook Pro
よりもこちらが合っているようです。
もっとも、次はどうなるかわかりませんが(^^ゞ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

仕事で使うことさえ無ければ、私もただの「Book」にしてるんですが。
気に入ったものを買うのが一番ですね。

でも、カードスロットが付かない仕様は、なんとかしてほしい。
by (2007-07-07 14:37) 

Nylaicanai

ニイサンの仕事内容なら、Proでしょう。
わたしも「今の」仕事内容に合わせたからこそ、素を選びました。
でも、ディスプレイが小さくなるのって、なかなか慣れるのが大変です。
by Nylaicanai (2007-07-09 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1