SSブログ

紅葉ツーリング2018その2 [紀行/温泉/アウトドア]


IMG_8095.jpg

ただいま7:00の気温は0.5℃!
温泉に入って、しっかりと温まります。
檜枝岐村では全戸に温泉が引かれており、しかも源泉掛け流し!
村営の公衆浴場「燧の湯」とは源泉が異なるため、二度楽しめますよ。

IMG_8108.jpg

CQIE9591.jpg

我が家の家訓は「舞茸ご飯を残してはならじ」。
なので、ふたりで7杯食べて、おひつを空にしました。
朝からきつい…(^^ゞ


IMGP2706.jpg

IMGP2718.jpg

IMGP2723.jpg

IMGP2728.jpg

檜枝岐(R352沿い)にて。


IMG_8133.jpg

IMG_8122.jpg

冷えた身体をもう一度温めるため、久しぶりにパナソニックの湯へ向かいます。
ところが今回、やたらと塩素臭くて…
しっかりと温まることはできましたが、このままでは再訪はないかも?


IMGP2740.jpg

南郷付近(R401沿い)


IMGP2772.jpg

IMGP2783.jpg

IMG_8167.jpg

IMGP2799.jpg

本日のメインディッシュ、昭和村の矢ノ原湿原です!


IMG_8201.jpg

さらに足を伸ばして、金山町の沼沢湖へ。
妖精や龍神が棲まうという湖を眺めながら、コーヒーブレイクを楽しみます。


PXCQ8905.jpg

いつもは閉店後に通過する「あいづ亭」。
今回は早めに現地を発ったので、久しぶりに立ち寄ることができました。
担々麺と半ライスという鉄壁の組み合わせに、おばちゃんからもサムアップをいただきました(^^ゞ


SYFP8782.jpg

ということで、渋滞回避のために矢板北PAで休憩を取り、23:30ごろ帰宅しました。
ここでひとつ訂正を。
正確には、平均燃費は16.9km/lでした。
いい感じです。

ということで、じゅーじつの週末になりましたとさ。
とっぺんぱらりのぷう!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。