SSブログ

GPS de キノコ教室2018 [紀行/温泉/アウトドア]


IMG_7560.jpg

昨年に続き、今年も「GPS de キノコ教室」に参加しました。
いざ!

IMG_7566.jpg

IMG_7562.jpg

いきなりのシャカシメジ?


IMG_7568.jpg

1週間前は、この階段の両側にハナイグチがわんさか生えていたのだとか!


IMG_7570.jpg


IMG_7573.jpg


IMG_7577.jpg

そのハナイグチ、またもや巨匠が先に見つけました。
この後、われわれをしてもけっこう見つけることができたのですが、虫食いのものが多く、やはり素人の限界を感じましたね(^^ゞ


IMG_7583.jpg


IMG_7588.jpg

ランチは古町温泉こと赤岩荘で、塩ラーメン!
たんめんチックな1杯でした。
それはそうと、この日、露天風呂の湯温はかなり低めで、しっかりと浸かることができました。
いつもは足先を入れるだけで、全身に電気が走るような熱さなのに(^^ゞ


IMG_7600.jpg


IMG_7610.jpg

工場長は壊しているのではなく、修理しているのだと信じたい…


IMG_7616.jpg

ヒラタケの和風ドレッシング和え。
うまままままままま〜


IMG_7626.jpg

クロカワをわさびで味付けしたもの。
これも酒に合いますねぇ。


IMG_7620.jpg

コウタケのご飯!
ご飯を肴に呑めますよ。


IMG_7622.jpg

キノコたっぷりカレー。
驚くほどのニンニクとショウガも入ってます。

「やるなら、徹底的にやれ」という見本のような味わいでした。
でも、それが美味い!


こうして夜が更けていきましたとさ(^^ゞ



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。