SSブログ

美し国詣で! その3 [紀行/温泉/アウトドア]


EQOY4448.jpg

ランチは恋い焦がれていたこの店で!
カインドコック?
店でなく家?
実は味噌カツ発祥の地と呼ばれている店のひとつです。

ILRC6058.jpg

1965年創業の洋食屋「カインドコックの家カトレア」。
そのため味噌カツは、あくまでも洋食メニューの範疇で、味噌風味の
ソースを使ったカツレツという感じです。
でも、このソースが美味い!
しかもボリューム満点で、食べ終わると動けなくなるほどでした(^^ゞ

そうそう。
コーヒーを頼むと、ユニークなスタイルでミルクが登場します。
ぜひ忘れずに!


IMG_4849.jpg

食後は松阪へ足を伸ばし、御城番屋敷を訪問します。


IMG_4853.jpg

この部屋はどちらかというと復元されたもので、賃貸の家はセントラ
ルヒーティングにWi-Fiも飛んでいるそうですよ(^^ゞ


IMG_4870.jpg

ここは、あの三井家発祥の地。
わたしには何の関係もありませんが(^^ゞ


おまけ!
WCKX2122.jpg

松阪市の公式マスコットキャラクター「ちゃちゃも」。
松阪牛と松阪のお茶をモチーフにしたそうです(^^ゞ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。