SSブログ

引き続き南会津の山で… [紀行/温泉/アウトドア]


FPEA7935.jpg

昨日に続き、本日も山菜狩りを楽しみます!

地元民? のレッスンを受けること1時間強で、ビニール袋いっぱいの
ワラビに加え、ウド、コシアブラ、ハリギリなどを収穫できましたよ
( ´ ▽ ` )ノ

でも何よりの収穫は、何でもかんでも採るのではなく、美味しそうな
ものだけを選んで採るという「判断」を学んだことかな?

早坂さん、おおきに!

IMG_4285.jpg

この空の色!
昨日は雨模様でしたが、きょうは晴天です!


IMG_4299.jpg

お昼は舘岩の「曲家」で十割そばをいただきます。


ICIC4843.jpg

でもって渋滞回避のため、温泉でクタクタするといういつものパターン。
今回は「むら湯」に行きました。
4月末に訪れたときに見かけた、巨大なカエルが居座り続けています。


PJGB2465.jpg

今回のデータ。
ギリギリですが、給油することなく帰宅できました。
さすがヂーゼル!


LGUX3366.jpg

帰宅早々、ビールのあてにコゴミを用意。
マヨネーズが合います!

ということで、じゅーじつの南会津・山菜遊びでした!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。