SSブログ

続・初心に戻って南会津紀行! [紀行/温泉/アウトドア]


IMG_3593.jpg

2日目。
ただいまの気温は3.8℃。
でも、温泉に入ってポカポカですよ〜
ちなみに、湯船につかりながら花見もできます!

IMG_3584.jpg

「燧の湯」の内風呂。
一番乗りだったので撮影できました。
硫黄とヒノキの香りが良い塩梅ですよ!


CJUM4653.jpg

星の家名物? 舞茸ご飯。
朝からひとり3杯がノルマです。


IMG_3604.jpg

チェックアウト後、村内見学をしました。
まずは六地蔵と桜(^^ゞ


IMG_3610.jpg

忘れてはならない「橋場のばんば」。
縁切りの神様です。


IMG_3619.jpg

檜枝岐歌舞伎の舞台。
ここも金曜日に開けたばかり。
良いタイミングでした。


IMG_3638.jpg

観客席はこんな感じ。
まるで古代ローマの円形劇場のよう。


IMG_3662.jpg

只見駅裏にある瀧神社。
こんなに奇麗に桜が咲いているなんて、初めて知りましたよ。


IMG_3670.jpg

蒲生岳の登山口入り口にある「かたくり公園」。
一生分のカタクリの花を見ることができました(^^ゞ


IMG_2535.jpg

田子倉ダムの風景です。
ちゃんと抑えてます(^^ゞ


IMG_3691.jpg

金山町大塩の炭酸泉。
雪解けのシーズンだからか、プチプチ感は少なめでした。


IMG_2536.jpg

時間調整は、いつもの「むら湯」で。


IMG_3705.jpg

そして「ラーメンまりちゃん」で、ソースかつ丼!
しかし値上がってましたねぇ、ちょっと考えないと…


WWRT3064.jpg

ということで、無事に帰宅!
ヂーゼルさまさまです(^^ゞ


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Yoshi

おっ!
富士山写真館観ようとおもたらいつのまに!
by Yoshi (2018-05-09 15:38) 

Nylaicanai

やる時はやるんですよ( ̄ー+ ̄)フッ

by Nylaicanai (2018-05-17 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。