SSブログ

夏の会津詣 [紀行/温泉/アウトドア]


IMG_7528.jpg

この時期、南郷トマトを使った限定メニューが用意されています。
それを求めて、いつものように南会津へ出かけました。
時に8時、阿賀川のほとりで福島県内のセブンイレブン限定発売
「南郷トマトサンド」の朝食をいただきます!

IMG_7543.jpg


IMG_7555.jpg


隠れキリシタンが信仰していたという「マリア観音」が現存する常楽院
に立ち寄ります。
手入れの行き届いた美しい庭、誰でもウエルカムな方針など、気持ちの
良いお寺さんです。


IMG_7568.jpg

只見線支援のための一品、南郷トマトのフレッシュジュースをいただき
ます!
独自の絞り方で、放置しても成分が分離しないそうですよ。
もちろん中身はトマトのみ。
他は一切添加されていません!


IMG_7572.jpg

南会津町にある「こたき食堂」のソースかつ丼。
アベレージかな(^^ゞ


IMG_7619.jpg

いつもの「星の家」で、いつもの夕食をいただきます。
今宵は雪中貯蔵です。
他の花泉の酒とは異なり、煌酵母を使用しています。
美味いとしか、わかりませんが(^^ゞ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。