SSブログ

よしやワークショップ at 蔵之介 [エンタメ/ART/イベント]


IMG_1192.jpg

丸亀の名店「よしや」が、普段は自店で行っている「ワークショップ」。
その出張講座が、ここ「蔵之介」にて行われました!
もちろん一番に手を挙げ、参加しましたとも(^_^)/


内容は2種類の醤油、ひやあつとあつひや、ひやひやとすだちひやひ
やのそれぞれに食べ比べを行うというもの。
ちと量が少なくてお腹は満足できなかったけど、久しぶりに「よしや」
の味を堪能しましたよ。
そして〆がこれ。
うどんと同じ小麦粉で打った麺に、うどんと同じ出汁を組み合わせた
ラーメンです!

IMG_1196.jpg

かん水を加えた麺は、多分それが原因だと思うのですが、文字どおり
ラーメンの味わい。
コショウをほんの少し加えると、多度津にあるあの「上海軒」の味わ
いそのものでしたよ(^^ゞ

ご馳走さま!
楽しかったどすえ(^-^)/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0