SSブログ

そして海の国へ [エンタメ/ART/イベント]


IMG_6102.jpg

きょうは朝からサンシャイン水族館へ。
姪っ子ちょこは水族館が大好き。
こちらは屋内で涼めるから、ひと安心(^^ゞ

IMG_6092.jpg

どれだけ好きかというと、再入場して2巡するほど(^^ゞ
自分で持ってきたデジカメのバッテリが切れるまで、あちこち撮りま
くっていました。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ネエサン

クラゲ 美しいです~~。

私も別荘に入る前に海遊館でも行ってくるかな~~。
京都、梅小路にも新しい名所が出来たんですよね。
by ネエサン (2012-08-29 09:51) 

Nylaicanai

ネエサン

あれ、別荘行きですか?
だったら気分転換にぜひ水族館へ。
今なら涼しくて良いですよ。

by Nylaicanai (2012-08-29 14:39) 

ネエサン

>あれ、別荘行きですか?

ヘルニアが元にあっての腰痛すべり症がひどくなってしまって、このままでは加速的に悪化すると診断されて、椎間板を人工物に入れ替えて、腰椎を2つボルトを入れて.....と、「もう好きにして」状態の説明を受けてきました。9/20OPEの予定。入院期間は2週間程度と言われましたが、退院後2~3か月間は出来る限り安静、骨とボルトがくっつくまでの6ケ月くらいはハードなコルセット生活だそうです。脳神経外科へお世話になるなんて、今回初めてです。
今年に入ってから家族が増えて、家事がわんさかと増えて、睡眠時間を取り崩したのが悪化させた一番の原因のようです。睡眠時間って大切ですね、こうなって初めて後悔しています。それでも、片付け終わってから眠りたい、嫌な性格、自業自得とはこのことです。
by ネエサン (2012-08-30 00:19) 

Nylaicanai

ネエサン

なんかスゴいことになってますね。
腰は身体を動かす際の「要」ですから、特にお気を付けください。
お大事に!

by Nylaicanai (2012-08-31 09:58) 

ちょこのはは

写真、ありがとうございました!
ジブリ美術館のロボット兵は、ちょこは写真を撮っていなかったので、リアルさに感動しました。
ちょこが撮っていた水族館の写真は、200枚はあったかしら・・・
そりゃあ、バッテリーも切れるはず。
延々とエイ、エイ、エイ。そのあとのラッコはスピードについていけずにぶれまくり、次のクラゲは幻想的にぶれまくり・・・
今の子供は、とりあえずシャッターを押すことしか、意識にないんですね。
うちの小学校は、修学旅行が広島で、それぞれが体験レポートを作成するため、その資料用として、全員に「写ル○です」を1個づつ配られるそうです。
ところが、今の子供たちは、カメラのフイルムなんて知らないし、このカメラは何枚撮りという感覚がないから、バシャバシャとシャッターを押しまくって、肝心なときにフイルムがなくなる、という事態に陥るそうです。
今から習慣づけないと、絶対にちょこもフイルムがなくなりそうです(^_^;)

なんて涼しげなクラゲ。
ちょこもクラゲはとても気に入ったらしく、絵日記に描いていました。絵が苦手なちょこは、ひとつの水槽にクマノミとクラゲが同居。
by ちょこのはは (2012-09-05 00:49) 

Nylaicanai

ちょこのはは

そうか、無限に撮れると思っているんや!
あの撮り方はそうですね(^^ゞ
ともあれ、なかなか立派に構えていましたよ。
写したばかりの写真をチェックして、ぶれていたら悔しがったり。

暑い中訪れた水族館だけど、絵日記の役に立ったのなら、伯父さん冥利かな(^^ゞ

by Nylaicanai (2012-09-05 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0