SSブログ

久しぶりにニク! [美味/酒/料理]


IMG_0027.jpg

昨晩は、久しぶりに肉を喰らいました!
で〜じ満足!
新井薬師門前にある「どん」にて。


IMG_0030.jpg


IMG_0034.jpg


IMG_0040.jpg

初めて訪れた店ですが、知らない間に炭火焼きになってました。
確か以前はガスで、だから足を運ばなかったんです。

で、肝心の肉の味わいですが、決して旨いとうなるほどではないけど、
肉の切り方が立派。
ちゃんと厚みのある1切れが出てきます。
東京のように薄〜い肉ではなく、関西風の切り方ですな。
そして何より安い!
つまり、味よりもコストパフォーマンスに優れた店。
支払った金額は、焼肉屋として近所でもっとも美味しいと思う「炭家
の半分で済みましたよ(^^ゞ
それでも、タレで肉の味をごまかしている某焼肉チェーン店より遙か
に美味しいし。
だから、これはこれで十分満足のいくお店です。

ちなみに、この写真はすべてS95で。
ホワイトバランスも露出もフォーカスも、すべてカメラ任せ。
これだけ写れば、もう十分です。



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

路渡カッパ

ゴックンっ! 焼肉というものを長く食べてない気がします。喰いてぇ〜!どす。
関東の畜産状況をみると、もっと薄切りになりそうですな。

S95、おそるべしですね。何名かのブロガーがサブ機として料理写真などを撮られていて、その高性能ぶりを見せつけられてましたが、コンパクト機でこのキレ、コク。焼肉以上に魅力的です。(^_^ゞ
それにしても初キャノンとは・・・何で?
by 路渡カッパ (2011-04-27 14:38) 

Nylaicanai

路渡カッパさん

わたしも久しぶりに食べましたよ、牛肉を(^^ゞ
関西っぽい厚みで、食べ応え十分でした。

S95、きょうも何回か撮ってみたのですが……
う〜ん、ちょっと期待が大きすぎたかなという印象。
それについては後ほど。

by Nylaicanai (2011-04-27 15:08) 

ネエサン

肉といえば牛肉、 たまにですが、美味しいのが食べたくなります。
今夜は 100g1280円のサシの美しい焼肉用を6切れ買ってあるの。
買うときに「それを6枚っていいですか?」と控えめに聞いてしまいました。
量はいらないから 美味しいのをほんの2口3口って。

by ネエサン (2011-04-27 16:32) 

Nylaicanai

ネエサン

ですよねぇ、肉=牛ですよね!
わたしもめっきり食べなくなりました。
自分でも信じられないくらい。
今や量より質です。
でも、やっぱり肉は美味しい(^^ゞ

by Nylaicanai (2011-04-27 19:16) 

aw@bitlog

ああ、牛肉はホンマ長いこと食っていない。
実家に帰ると、手間が掛からない焼き肉やすき焼きをやりたがるので、嫌がっていたら、あまりやらなくなりました。
田舎の人は、「肉料理=豪華」って観念があるみたいです。
こういう写真を見せられると、忘れていた肉の記憶が蘇ります。(笑)
by aw@bitlog (2011-04-28 09:50) 

Nylaicanai

ニイサン

食べる回数は減っても、美味しいと思える間はまだまだ若い証拠?
それを実証するためにも、たまには食べないと(^^ゞ

by Nylaicanai (2011-04-28 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0