SSブログ

らくちんドライブ派に転向 [日常]


IMG_5110.jpg

突然の報告になりますが、実はクルマを乗り換えました。
昨日の納車で、すでに慣らし走行を約1,200km。
これからディーラーに初期点検に持ち込みます。
マツダらしい高いボディ剛性のおかげで、ロードスターと同じように
楽しめます。


実は手術後、なんとなく運転することが怠く感じるようになっていま
した。
その証拠に、走ることそのものよりも、移動の足として使用すること
が多くなってきています。
ではマニュアルを止め、ボディを一回り小さくすれば良いのでは?
そう考えて選んだのが、上のクルマ。
現行デミオのスポルト。

年度内なら割引が非常に高いので、だったらこれでいいかと(^^ゞ
他のクルマと比較していないので客観的なことはいえませんが、室内
もわたしにとっては十分すぎる広さです。
CTVも踏み込めばちゃんと加速するし、慣れればもっと気持ちよく反
応してくれそう。
ハンドリングも、以前のようなFF特有のクセはほとんど感じさせなく
なっています。

ということで、これからは車内泊も楽勝!
燃費も良さそうだし、今年は遠出のドライブに出かけますよっと。



nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

路渡カッパ

あらま、とりあえず納車おめでとうございます。
カッパーレッド3台並べては、幻となりましたね。(・_・、)
3/28の写真が遺影?
それにしてもこの時期、よくブツがありましたね。
Dラーではクルマが入ってこない、売るクルマが無い状態で困っているのに。

ちなみに某氏がジムカーナーで、ちょいチューンのロドNA(MT)とドノーマル1300デミオ(AT)と乗り較べたら、デミオの方がタイム良かったです。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2011-04-01 18:31) 

ちょこのはは

うちのデミオは、この4月1日から、通勤に使えなくなったので、
走行距離が伸びなくなるはず。
高速とか,遠距離だと,そこそこの燃費ですが、
街乗りはダメダメですね。
by ちょこのはは (2011-04-01 23:43) 

silvercopen

え!!ロードスター売却ですか?
いろいろな事情があると思いますが、いつかオープンカーのある生活に戻られることをお待ちしています。

by silvercopen (2011-04-02 00:31) 

sumobeya

紅っぽいカラーのが好きなんですね。
by sumobeya (2011-04-02 02:43) 

Nylaicanai

コメントいただいた、みなさま

えと、その、なんというか……
4月1日の企画にご協力いただきまして、ありがとうございます(^^ゞ

by Nylaicanai (2011-04-02 08:09) 

路渡カッパ

げぇ〜!すっかりワスレテタ。
by 路渡カッパ (2011-04-02 10:38) 

silvercopen

エイプリールフールで良かったです。
安心しました。
by silvercopen (2011-04-02 13:16) 

Nylaicanai

路渡カッパさん

失礼しました(^^ゞ
3台走行、まだ可能ですよ!

by Nylaicanai (2011-04-02 16:28) 

Nylaicanai

silvercopenさん

お騒がせしました。
美味しい桜エビを食べるまでは、とりあえず頑張ります(^^ゞ

by Nylaicanai (2011-04-02 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0