SSブログ

減塩下の麺コレクション! [美味/酒/料理]


かなり強引なタイトルですが、ズバリ減塩を言い渡された間に食べた麺
のコレクションです(^^ゞ
はじまり、始まり!

P1040973.jpg

新井五差路にある「GRAND PA」(グラン・パ)中野新井店は、通常の
スパゲッティ屋としての営業終了後、なぜか「ちゃんぽん」を提供する
お店になります。
誰も知らないけど(^^ゞ
なんの脈絡もないので尋ねたところ、「ちゃんぽんなら客が来るかと考
えて」という返事でした。
ちなみにこのちゃんぽん、結構いけます。
旨いです。
ただ、長崎のちゃんぽんかというと、数少ないわたしの経験からしても
ちょっと違う気が。
「わたしも食べたことがありません」
とは、先の店員さんの弁(^^ゞ

このちゃんぽんを、食べてみたいと思ったヒト。
22時くらいに、お店を訪れてみましょう。
運が良ければ、いつか食べられますよ。


P1040849.jpg

らーめん処じゅん」のラーメン。
世の中には、なぜか全然目立たない店というのがあります。
この店もそう。
記憶に残らないし、店の前を歩いていても視野に入ってきません。
なぜ?
でも、思い切って足を踏み入れてみました。
すると、とても旨い!
ちゃんと出汁を取っている!
ちゃんと味がある!
麺も腰がある!
これぞ、ラーメン!

いきなり、まい・ふぇいばれっとの1軒にランクイン。
ちゃんと商いをしているお店が評価されるとは限らない世の中ですが、
わたしは応援しまっせ!


P1040857.jpg

十八番」のつけ麺。
いわずもがな。
環七の有名店です。
でもって、確かに旨い!
ひょっとして、このBlogで紹介するのは初めて?
青竹で麺を伸ばしています。
餃子もオススメ。
ごく普通のおっちゃんや兄ちゃんの溜まり場という雰囲気も、素敵(^^ゞ


こうしてみると、うどんともども麺類ばかり。
でも麺類は、入院すると食べられなくなるなりますからね。
やはり優先順位が高くなる(^^ゞ
しかし、あそこもここも、行けずじまいになったお店が多数。
そうしたお店を訪問することを目標に、早く出所したいと思います。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

路渡カッパ

あっ、あぁ〜あ・・・やってますやん♪
「じゅん」さんのラーメンは、見ても旨そうですよ!
こういうラーメンが残ってくれてないとね。
出所後は、晴れて無罪放免ですか?
by 路渡カッパ (2010-05-31 23:18) 

Nylaicanai

路渡カッパさん

でしょ、でしょ。
大盛りが食べられる日を夢見て、務めを果たしてきます(^^ゞ

by Nylaicanai (2010-06-01 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0