SSブログ

江古田 [中野楽写]


IMGP7124.jpg



IMGP7214.jpg


IMGP7279.jpg

上から順に、野方給水塔こと「みずの塔」。
近くにある東福寺が燃えたとき、経文や過去帳の肺を埋めて築いたとい
われる「お経塚」のお地蔵さん。
そして、「江古田の森公園」。
同じ中野とはいえ、江古田はちょっと高級さを感じます。
気のせい? (^^ゞ
しかし、面白いところが多く、3枚に絞るのに苦労しました。

ちなみに、3枚の写真の撮影位置は以下のとおりです。
いずれも地図上のグリーンの矢印の地点から撮影しました。
みずの塔
お経塚
江古田の森公園


「中野楽写」とは、中野区在住のBlogerが毎月中野区内のあるスポット
をそれぞれ独自に撮影して、お互いに内容を知らないまま、その記事を
同時に公開しようという企画です。
今回のテーマは「江古田」。
このスポットを、それぞれのBlogerは、どんなアングルで切り取った
(撮った)でしょうか。
このページを訪れた方々には、「見慣れた風景なのにこんな見方もあっ
たんだ」という感動や、「同じ場所でも、人によってこんなにもとらえ
方が違うのか」という驚きを感じていただければと思います。
ぜひ見比べてください。
「中野楽写」、他のメンバーのBlogは以下のとおりです。

六三郎さん  六三郎のカメラ散歩

BUSHさん  ぶぅログのーと

おやかた   ぶーまーさんと優吉&うしちゃん〜No boomer no life〜

エゴ氏さん  Farmers Cafe

散々さん   Hinata-no-Hotaru

なお、次回のテーマは「上高田」で、3月1日に公開予定です。
ご期待あれ!


「中野楽写」では常時、新規メンバーを募集しています!
参加してやろうという奇特な方がおられましたら、ぜひコメント欄にで
もひと言お書きください。
お客さんではなく、主体となって盛り上げてくださる方なら、国籍、年
齢、性別は問いません。
よろしくです!




nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

散々

江古田の森って、めっちゃ撮りにくい。どう切り取ればいいのかさっぱり、でした。

by 散々 (2010-02-01 00:31) 

Nylaicanai

散々さん

逆に考えると、好きなように切り取れるわけだから、ありがたいことでっせ(^^ゞ

by Nylaicanai (2010-02-01 09:50) 

六三郎

やっぱり、野方給水塔と江古田の森できましたね。
もろ被りするところでした。
江古田の森からも富士山が見える場所がありましたが気がつきました?
by 六三郎 (2010-02-01 19:37) 

Nylaicanai

六三郎さん

みんな、ここを選ぶと思っていたんですが……
せっかく比べられると思ったのに、ちと残念(^^ゞ

なお、江古田の森のポイントには気付きませんでした。
そこから、富士山を狙うのもひとつの楽写ですね。

by Nylaicanai (2010-02-01 23:25) 

エゴ氏

おおっ!江古田の森公園がっ!
私には無理でしたね〜。ビオトープ池の惨状見てあきらめましたし。
恐れ入ります。

by エゴ氏 (2010-02-01 23:39) 

Nylaicanai

エゴ氏さん

この公園、散歩にちょうど良い距離、そして散策に持ってこいのスペースがあって好きなんですよ(^^ゞ
でも、あのビオトープは確かに何とかして欲しいですね。

by Nylaicanai (2010-02-01 23:57) 

BUSH

 江古田の森は、うまくイメージできませんでした。とりわけこの季節は難しい気がする。

 外は雪。仕事が無ければ、明日は朝から雪の上高田を撮りに出かけられるんだけどなぁ・・・。
by BUSH (2010-02-02 01:41) 

Nylaicanai

BUSHさん

葉が落ちている今、江古田の森は木々の向こう側の景色をチラ見せすれば面白いかも?
ただ、取り留めのない感じがするのは同じです(^^ゞ

by Nylaicanai (2010-02-02 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0