SSブログ

カワセミ・ウォッチング [散歩写真]


IMGP7486.jpg



IMGP7463.jpg


IMGP7472.jpg

カワセミです。
小石川後楽園で見かけました。
23区内にもいるんですね。
近所の公園にも現れて欲しいなぁ(^^ゞ




nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

eh

綺麗な鳥ですね。

善福寺には狸がいますが、写真写りが悪いので。σ(^_^;)
by eh (2010-01-31 20:56) 

Nylaicanai

ehさん

都内でも、あちこちで見かけるようです。
例えば石神井公園とか、井の頭公園とか。
でも、見かける頻度については???

ちなみに狸は新宿区にもいます。
そして、沼袋にもいるようです。
ここでは見たことないけど(^^ゞ

by Nylaicanai (2010-01-31 22:19) 

ネエサン

いいなあ~~。キレイに撮れてますね。
私、鳥はどうもダメです。
スズメちゃんたちの早朝の追いかけっこ カワセミさんの横顔 これっていいなぁ そんな時、カメラ持ち歩いてないのよね。

by ネエサン (2010-01-31 22:44) 

Nylaicanai

ネエサン

いやぁ、これでも全然焦点距離が足りません(^^ゞ
上のphotoは、トリミングして精一杯引き延ばしたもの。
鳥を狙うなら、600mmくらいは必要みたい。
きょうは梅を狙っていったのに……。

by Nylaicanai (2010-01-31 23:16) 

路渡カッパ

カワセミくん、以外と都会育ちが増えてるようですね。
決して残飯を餌にする鳥じゃないのにね!
野鳥界の宝石、アイドルですから、
そのコのファン、追っかけも多いかも知れませんね♪
by 路渡カッパ (2010-02-01 00:32) 

Nylaicanai

路渡カッパさん

意外なことに、東京は京都よりも公園が充実していますから、こんな都会のど真ん中で生活できるのかも?
ちなみに、このカワセミ、サービス精神旺盛でした(^^ゞ

by Nylaicanai (2010-02-01 09:52) 

クワガタ小僧

お久しぶりです
カワセミですかぁ都会のほうにもいるんですねぇ
そういえば川のとこ飛んでた子はどうなったのやら
冬はカワセミというよりキジをよく目にしますが・・・春になればまた見れるかな
by クワガタ小僧 (2010-02-01 20:41) 

Nylaicanai

クワガタ小僧さん

ビックリしましたよ、こんなところでカワセミを見かけるなんて。
東京って、思った以上に自然が豊かなんですよね。
実感!

by Nylaicanai (2010-02-01 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0