SSブログ

刀削麺だ! [美味/酒/料理]


P1030574.jpg

初めて訪れた、新井薬師前駅北口の「仙鶴楼」。
なんと、らんちメニューに、刀削麺があるではないか!
しかも醤油、担々刀削麺、ピリ辛刀削麺? とスープは3種類も!
ということで、オーダーした担々刀削麺が上の写真。
ここの刀削麺は、割と薄めです。
でも、噛めば麺とは違った歯ごたえが。
スープの方も、なかなかなもの。
ラーメン屋さんのそれとは違い、中華料理店の味です。
ただし四川料理の専門店ではないためか、花椒などは入っていません。
そこが、ちと残念。
でも、たぶん新井薬師唯一の刀削麺。
中野区でも珍しいはずの刀削麺。
リピートする価値はありますね。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 4

ネエサン

この写真だったら 食べたい!!
美しいです。
東京のラーメンってどうも見た目でダメってのが多くて。
by ネエサン (2009-10-22 17:57) 

Nylaicanai

ネエサン

東京のラーメンは、海苔が威張っているから見た目が美味しくないのでは?
真っ黒いのがど〜んとしていたら、違和感ありますよね。
ここは中華料理屋さんですから、海苔はありません(^^ゞ

by Nylaicanai (2009-10-22 18:51) 

shannon

刀削麺とは珍しい!これは食べてみたいです。お醤油風味というのも、これまた珍しいですね
by shannon (2009-10-23 01:04) 

Nylaicanai

shannonさん

珍しいですね、中野では。
貴重だと思います。
らんちではご飯も付いてきますよ。

by Nylaicanai (2009-10-23 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1