SSブログ

秘密兵器の威力? [ハード/ソフト]


今回の日光白根山登山には、秘密兵器を実践投入しました。
それはこれ!

1.jpg

女装用のタイツ?


残念ながら、その手の趣味は持ち合わせておりません(^^ゞ
実はこれ、ワコールが発売している「CW-X」というサポートウェア。
そのタイツ版で、膝関節を安定させる「スタビライクスモデル」です。

膝が痛いんですよ。
下山時に。
きちんとした技術を身につけずに山に登り始め、さらに年を取って膝関
節の耐久性自体がなくなってきたため、どうやら長時間の負荷に耐えら
れなくなったようです。
でも山には行きたいぞ、と考えに考えて行き着いたのが、このCW-Xと
いう答え。

自宅で着てみたときの印象は、締め上げるなぁというもの。
膝の無駄な動きを封じ込めます。
腰、太もも、膝を一本化するような感じ。
もちろん「曲げる」ことは自由です。
しかし、タイツなんて幼稚園以来。
ちょっとなぁ(^^ゞ

で、気になるのは恥ずかしさよりも、その効果ですが……
正直、少しだけ痛くなりました。膝。
でも、その痛みはいつもと比べると、ほんのわずか。
だから効果はあったと思います。
ただ、このCW-Xだけでそれだけの効果を上げたのかとなると、ちょっ
とわかりません。
それはそれで願ったり叶ったりでいいことなんですが、今回は特に膝が
痛くならないよう、気を配って歩きましたから。
その効果のおかげかもしれないし、それプラス、このCW-Xとの相乗効
果かもしれないし。

もちろん、何もないよりは良いと思います。
でも、こういう道具に頼るというのも、ちょっと癪。
だって、自分の肉体だけで乗り切ってこそスポーツですから。
極端にいえば、このCW-Xに頼って頂上を目指すのも、ロープウェイで
頂上を目指すのも、同じことだと思ってしまうんですよ。
でも、まだまだ山に登りたいし。
これからも続けられるよう、膝の保護という方向性で活用していこうと
思います。
いわば、正露丸ですね(^^ゞ

ちなみに、ワコールにはひとつお願いが。
Webを訪れる恥ずかしさは、どうにかして欲しいぞ!
女性用下着がズラズラズラと並ぶんですから。
誰も見ていなくても、ちょっと恥ずかしい。
当方、純真なおじさんですから(^^ゞ



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

路渡カッパ

スポーツ界の記録はウェアなどに因るものが目立ってますね。
ハイテク水着のようにあまりに顕著に記録にかかわるのはどうかと思います。
・・・なんて、オオゲサかな?サポートウェアですもんね。
ワコールのサイト、そんなに恥ずかしいの?
行ってみよーー(笑)

登山もイイですが、臼井儀人さんのようにならないよう
くれぐれもお気をつけ下さいネ(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2009-09-22 23:24) 

Nylaicanai

路渡カッパさん

コダワリとして、持っていたいんですよ。
自分なりの制約を。
だからサポートウェアとはいえ、こういうのに頼るようになってしまうことの喪失感、罪悪感はありますね。

by Nylaicanai (2009-09-23 08:07) 

ネエサン

ワコールのサイトが「恥ずかしい」って 純情(?)なんですね。

膝ねぇ、サポートウェアとウェイトコントロールの両方やってみては?
体重を3Kgくらいでも落とすと負荷が随分軽減されるみたいですよ。
でも、その3Kgが落とせないんですよね。増えるのは簡単だけど。
(という私も同じサポートウェアを持っています。(^^ゞ)
by ネエサン (2009-09-23 20:53) 

Nylaicanai

ネエサン

減量するのは、非常に効果があるでしょうね。
でも、かなり難しそう(^^ゞ
なので、今はこれに頼ります。

>ワコールのサイトが「恥ずかしい」って 純情(?)なんですね。

下着ですよ、下着(^^ゞ

by Nylaicanai (2009-09-24 11:30) 

eh

私もこれの上下を入手しました。上にジーンズを履き、シャツとジャケットでスキーをします。良い感じです。
by eh (2009-09-25 01:14) 

Nylaicanai

ehさんも、お持ちだったんですか?
みんな、もっと早く告白しましょうよ。
これを買うのに、費用対効果の面でどんなに迷ったことか(^^ゞ

by Nylaicanai (2009-09-25 04:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0