SSブログ

もう一つの目的 [紀行/温泉/アウトドア]


P1020773.jpg

夏休みの目的は、尾瀬の山行。
でも、それだけではありません。
もう一つの目的は、檜枝岐村の常宿「星の家」さんにお邪魔すること。
むしろ、こっちの方が優先順位は上かも?
だから、2連泊しました(^^ゞ


P1020713.jpg


P1020774.jpg

上が晩飯、下が朝飯。
キノコも山菜も時季外れのはずですが、それでもこれだけ出されます。
中でもイワナの刺身、舞茸ご飯は珍しいかも。
そして冒頭の写真が、晩飯時に出される十割の裁ち蕎麦。
檜枝岐では、蕎麦を打つことはしません。
うどんと同じように、伸ばして裁ちます。
蕎麦に対して味覚の発達していないわたしですが、この十割だけは美味
しいと感じます。
蕎麦の香り、味わいが濃厚ですから。

温泉に入って、食べて、山行して、温泉に入って、食べて……
あぁ放埒の日々よ! (^^ゞ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0