SSブログ

夏休み! [紀行/温泉/アウトドア]


突然ながら、7日から10日まで、夏休みを取ります!
でもって、まずは北北東に進路を取れ!

P1020711.jpg

人が休みを取ったら、これやもんな(>_<)
写真で見るより、はるかに豪雨。
とほほ……


P1020709.jpg

でも、雨が降ろうが槍が降ろうが、腹は減ります。
ということで、「スープ入り焼きそば」。
知る人ぞ知る、塩原の名物?
すでに50年間も食べ続けられているそうです。
塩原には「スープ入り焼きそば」を出しているお店が何軒かあるのです
が、わたしは中心街を抜けたR400沿いの「こばや食堂」さん一本!
別に理由はないんですけどね(^^ゞ

で、スープ入り焼きそばの味ですが、まさに文字どおり(^^ゞ
焼きそばがスープに浮かんでいる感じ。
見た目よりも、はるかに美味しいんですよ。
けっこう辛めの印象を持ちますが、そんなことはありません。
ソースの味わいが溶け出したスープは、最後に飲むことができるくらい
の味わい。
当然ですね。
子供だけを相手にしているわけではないんですから、濃いだけの単純な
味では人気もでません。

でもって、スープ入り焼きそばに加え、会津高原尾瀬口駅の三種合体麺
そして宮床温泉のトンカツ入りラーメンを、この地域のスペシャル麺ト
リオと呼びたいですね。

というわけで、この天気にめげない程度にはお腹もふくれました。
でも、目的地まではまだまだあります。

to be continued......


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ネエサン

関東はすごい雨だったんですね。
お気をつけて。

こちらもグズグズしています。
発達中の低気圧が台風になる?とか言ってます。
私も今週は休み。友人が子供たちを連れて遊びに来ます。
リクエストされたお菓子を作って待ち受けることに。
by ネエサン (2009-08-09 22:27) 

Nylaicanai

ネエサン

いいな、お菓子。
子供が羨ましいぞ(^^ゞ

でも、明日は関西も大雨の予報。
気をつけてくださいな。

by Nylaicanai (2009-08-09 23:40) 

路渡カッパ

またぁ、頭が混乱しそうな食べ物を・・・(^_^ゞ
これまた食べてみないと解らないでしょうね。
>ソースの味わいが溶け出したスープ
何でもソース派の私なら、何とかイケそうな気もしますが。
by 路渡カッパ (2009-08-10 00:23) 

Nylaicanai

路渡カッパさん

ソース派なら、大丈夫です。
次のツーリング、目的地ができましたね(^^ゞ

by Nylaicanai (2009-08-10 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0