SSブログ

お年玉 [日常]


普段、なかなか会えない姪っ子の「ちょ子」。
これからも遊んでもらうために、好かれるおじさんを目指さないと。
ということで、お年玉攻撃は必須要素。
ただ、何に興味があって、どんなものを喜んでくれるのかはイマイチ
不明。攻略するのも大変です。

今年のお年玉はこれ。
チャーミーキティのウサミミバージョン(^^ゞ
気に入ってくれたようで、抱っこして寝ているのだとか。
まぁ、こんな顔をしてくれれば、おじさんとしても嬉しいわけで。

よしよし、大きくなっても、このご恩を忘れるんじゃないぞ!



nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

aw@bitlog

目指せ、優しいおじさん?
やっぱり、どこかで血が繋がっていると思うと、かわいいですよね。
もっとも、いうまでも相手をしてくれるとは限りませんが。(^_^;)
by aw@bitlog (2008-01-11 18:32) 

ネエサン

そっか~~、おじちゃまっていろいろ気遣ってくれてたのね。
今思い出してもちゃんと覚えてますよ。おじちゃんたちは優しかった。ちなみに、今も親より付き合いがあります。今はお世話してますよ~~。

それに引き替え、私はダメです。
今年も「行儀悪いなねえ。はよ帰り。」と言ってしまった。(^^ゞ
言った相手は、夫の甥や姪の子供、私にとは血がつながっておりません。
毎年言ってるのに、時々やって来るのよね。疲れます。親の行儀が悪いから私の神経がまいってしまいます。これじゃまるで私が神経病だわ。
by ネエサン (2008-01-11 21:30) 

eh

私は6人の甥・姪がいますが、彼らの子供時代に一緒にいなかったので「優しいおじさん」をする機会を失ってしまいました。この正月、東京にいたので、一番下の妹の高一と中一の姪っ子、さらにすぐ下の妹の長男の2才の娘(又姪?)にお年玉をあげてきましたが、年に1度会うか、2度会うかという関係なので、どんなものでしょう?

7才の息子が高一と中一の従姉に遊んでもらったり、2才のいとこ姪と遊んであげたりして、仲良くしているのが微笑ましい感じですが…
by eh (2008-01-12 01:44) 

Nylaicanai

ニイサン

そうなんですよね、いつまで相手をしてくれるか?
先行投資が無駄になったり(^^ゞ
by Nylaicanai (2008-01-12 09:07) 

Nylaicanai

ネエサン

こいつがひとり目ですから。
まだまだ新鮮です。
束になって押し寄せてくれば、わたしも逃げるかも? (^^ゞ
by Nylaicanai (2008-01-12 09:08) 

Nylaicanai

ehさん

うちも今のところ、1年に1、2度しか会っていません。
しっかりと、インプリントしておかなくては(^^ゞ
by Nylaicanai (2008-01-12 09:09) 

ちょこ

去年はアンパンマン大好きだったけど、ひとつお姉さんになったから、今はキティちゃんとメロディちゃんがお気に入り。
おぢちゃま、プリキュア5は知ってる?
ちょこは見たことないけど、おともだちは知ってるよ。
ちょこは連休は雪遊びに行ってたので、
せっかく近くに来てくれていたのに、会えなくて残念。
今度遊んでね!
by ちょこ (2008-01-15 01:02) 

Nylaicanai

ちょ子へ

メロディちゃん?
プリキュア5?

おじさんの知らない世界だ……
頑張って勉強します(^^ゞ
by Nylaicanai (2008-01-15 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0