SSブログ

年の瀬だけど…… [日常]

年の瀬が押し迫ってきました。
しかし、今年は例年以上にそれを実感しません。
なぜだろう?



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ネエサン

実感無いですよね。
たぶん寒くないからですよ。

で、今日は29日です。
買い物に行ったら、いつもの商品が並んでいなくてお正月用ばかり。
そして高い!! ($・・)/~~~
by ネエサン (2007-12-29 22:11) 

Nylaicanai

>たぶん寒くないからですよ。

一理ありますね。
来年辺り、アロハシャツで新年を迎えるのでしょうか? (^^ゞ

ちなみに、うちは年末年始の買い出しを止めました。
唯一買うのが、石野の白味噌と丸餅。
これくらい用意しないと、本当に年が明けたことに気付かなくなりそうですから(^^ゞ
by Nylaicanai (2007-12-29 23:00) 

ネエサン

>ちなみに、うちは年末年始の買い出しを止めました。

そうです。年末年始の買い出しじゃなくて、普段の土曜日の買い物です。
それが、世間は正月準備だったの。 
2日からお店開くのに 正月準備って必要かなあ....と唖然としました。

>唯一買うのが、石野の白味噌と丸餅。

はい、これは同じです。買ってきました。
奈良の雑煮はここに「きなこ」がつきものです。
大和雑煮といって、白みその雑煮のおもちをきなこのお皿にとってきなこ餅にして食べるのです。

実家の母が2人分のセット(わらびの里)を買ってくれたようなので、取りに行って、ついでに里芋や祝ダイコン、金時ニンジン、春菊を畑から戴いて帰ります。
by ネエサン (2007-12-30 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0