SSブログ

あれやこれや [日常]


ちょっとした課題を抱えていて、毎日悪戦苦闘? しております。
別にたいしたことではないんですが、仕事をしながらだとついつい後回しに
なってしまい、なかなか前に進みません。
期限は月内。
どうなることやら?


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ホント、かぶりますね。(^_^;

面倒ですね。
車もあるし。
良いところが見つかるといいですね。
by (2007-07-05 03:50) 

Nylaicanai

実は、すでに決まっているんです。
今は引っ越しのための、モロモロの手続きの最中。
中でもやっかいなのが、電話とインターネット。
これがないと、仕事になりませんから。

うまく、スケジュールどおりに行くことを祈りつつ(^^ゞ
by Nylaicanai (2007-07-05 18:45) 

そーなんですよ。
ADSLや、集合住宅向けの光じゃだめなんです。
今のところは、大家と交渉して自分で引いたんですが、
メルアド変えたくないし、困ったものです。
by (2007-07-06 13:49) 

Nylaicanai

うちも安定して良い条件を確保するために、占有できるFTTHを引いてます。
新しいところでもOKでした。
ところでメルアドですが、ニイサンは自前のサーバでドメイン管理しているんじゃないんですか?
うちは仕事用には、回線とドメイン管理のIPSを分けてます。
だから、どこに行っても大丈夫。のはず?
by Nylaicanai (2007-07-06 15:47) 

そうなんですけど、
ドメイン取得以前から、仕事では使ってるんでねー。
自前サーバーと言っても、DNSサーバーは、お金払って確保してるし、
メールサーバーを自前で運営して、しかもそれを仕事で使うなんて勇気はないので、メールサーバーは、レンタルですかね。(^_^;

一番メンドクサイのは、本当に、このメルアドの処理ですね。
by (2007-07-06 17:53) 

Nylaicanai

今の場所から移ったら、ISPのエリア外になるんですか?
FTTHの回線さえ確保できれば、大丈夫なのでは?
by Nylaicanai (2007-07-06 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0