SSブログ

ちゃんこラーメン? [美味/酒/料理]


11.jpg

三連休の思い出づくり? に、久々の「しろぼし」ランチ。
元力士が商うラーメン屋です。

前回はつけ麺をいただいたので、きょうはラーメンを大盛りで注文。
でてきたのが、写真のこれ!
もうボリュームたっぷり!

スープは動物系と魚介系のミックス。
つけ麺の時のような甘めの味わいは控えめで、それ故個性も薄まっています。
でも、どちらかというとソップ炊きに近いのはこっちですね。
鶏ぢゃないけど(^^ゞ

チャーシューの上に乗った魚粉や、れんげに入った柚子などの薬味を混ぜ混ぜすると、味に変化も付けられます。
でもって、ラーメンにしては太めの麺も、つけ麺と同じように美味しいっす!


嬉しかったのは、最後の最後まで熱々だったこと。
ちなみに大盛りは文字どおりで、わたしの場合、ラーメンなら中盛りで十分だと気付きました(^^ゞ

ということから、次回以降わたしはつけ麺・大盛りが定番になるかな?


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。