SSブログ

8月はチャーハン強化月間でした [美味/酒/料理]


JCXD8336.jpg

板橋の前野町にある「丸福」で、チャーハンの大盛りを注文。
ご覧のとおり、綺麗な半円形にまとめられ、その頂上にはチャーシューが寄せられているという特徴的なスタイル。合わせてご飯の中には、刻んだハムが入っています。
てっぺんのグリンピースもお茶目どすえ!

しかしその見た目とは裏腹に、よくいえば優しい味わいなんですが、悪くいうと「これぞ丸福!」といった特徴がイマイチ感じられません(^^ゞ
おまけに大盛りも普通盛りも、ほとんど同じ量なんですよ(ノД`)

ともあれ、充分に満足いく味わいだし、オススメは半ラーメンセットかな?

FCIK0789.jpg

板橋駅近くの「龍王」で、「ナスバター炒飯」をいただきます。
名は体を表すのことわざどおり、そのものズバリの具材、味付け。
塩と胡椒も利いていて、ひとことでいえば中華ピラフ?
オリジナルの味わいですね!

昨日の「丸福」が日常使いの味なら、こちらは外食の味。ガツンとインパクトがあります。
おまけに量が多めで、なのに相場から100〜200円は安め。
厨房からは、中国人のお父さんの歌声が聴こえてくるし、これはこれでいい感じですよ( ´ ▽ ` )ノ


IXQC6784.jpg

お目当ての店が休みだったため、急遽こちらを訪問しました。
King of 板橋、「丸鶴」です!

これはレタスチャーハンの大盛り。
塩とコショウの利いた味わいは、ガツンと来ます。
もうちょっと旨味があった方が美味しいと思いますが、ここは直球勝負の店。
むしろチャーハンらしく? 炒め加減で勝負を挑んできます。
しっとりと仕上げられたチャーハンは絶品どすえ!
平日のランチタイムは、アイスコーヒーのサービスもありますよ( ´ ▽ ` )ノ


BYDE6001.jpg

初訪問の店「慶和楼」のランチメニュー、「麻婆豆腐と玉子炒飯」です。
シンプルなチャーハンですが、これが絶品!
しっとりとまではいきませんが、柔らか目に炒められ、味付けもいい塩梅で、まったく喉がイガイガしません。
わんだふる!
麻婆豆腐もちゃんと花椒が使われていて、それぞれを単体で、混ぜ合わせて一緒にといったように、3つの味が楽しめますよ!
いい店を見つけました( ´ ▽ ` )ノ



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。