SSブログ

後泊は三洋旅館! [紀行/温泉/アウトドア]


IMG_2603.jpg

すべてがミニマムなビジネスホテル「エリアワン福山」でしたが、朝食
バイキングに用意されたパンは、地元で人気のMiche(ミッシュ)とい
う店から届けられるそうです。
これが確かに美味い!
美味いということは、それだけでやる気につながります。
ということで、いざ一周忌!

IMG_2612.jpg

お寺さんから墓参り、そして食事の場へと、法事はつつがなく進行しました…


IMG_2673.jpg

そして今宵の宿は、笠岡の三洋旅館です!
そう、あの笠岡ラーメンの名店「お多津」を商う旅館です。

IMG_2624.jpg

食事の前に近所を散策。
ところがほとんど人がいない。
すっかり 寂れて 静かになってましたよ。


IMG_2675.jpg

さぁ気を取り直して、夕食、行きます!
まずはだし巻き玉子から。
単なるだし巻玉子です。
でも、その店の力量が如実に現れる一品。
懐かしい味でした。


IMG_2670.jpg

「鰆のたたき」が売り切れていたため、お造りの盛り合わせを注文。
日曜の夜だから、メニューはちょっと寂しい?


IMG_2669.jpg

酒は寄島の地酒「嘉美心」どすえ!


IMG_2676.jpg

シラウオの天ぷら。
これはとっても良い感じでしたね!


IMG_2668.jpg

笠岡ラーメン発祥の店「斎藤」のその味を再現したという一杯。
しかし個人的には、お多津の割烹としての腕前がなせる味わいだと思い
ます!
問答無用で大盛り!


IMG_2667.jpg

お多津の壁に掛けられたオブジェ?
お釈迦様かと思いきや、社長の羽原さん曰く「ラーメン菩薩」とのこと(^^ゞ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。