SSブログ

まさに嗜好品! [美味/酒/料理]


IMG_0989.jpg

噂の「新之助」を購入しました。

なんて旨いんだ!
ツヤツヤした炊き上がり、濃厚な旨味、米の味わいが感じられる甘み、
口当たりの良い硬さと粘り、そしてモチモチ感…
これまで何年も胚芽米ばかり食べていたので、絶叫ものでしたよ!

ブランド米ブームが続いていますが、これ、米産地の生き残りをかけた
サバイバルなんですよ。
米の消費量の減少、減反政策の廃止、TPPによる海外から輸入されるで
あろう格安米etc
美味しいお米が誕生する裏には、いろいろな事案がうごめいています。

そんなこんなで、新之介。
新潟県が第2のコシヒカリとして売り込むだけのことはあります。
ただ、惜しむらくは今晩のメニューがカレーだったこと。
明日は新之助本来の味が楽しめるメニューにしますね(^^;


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。