SSブログ

鶴亀荘に泊まる! [紀行/温泉/アウトドア]


IMG_8886.jpg

三連休を使用して、長年の課題だった「鶴亀荘」に宿泊しました。
共同風呂の湯倉温泉のすぐ隣にある宿で、源泉を共有しています。
ここは料理が美味しいと聞いていました。

上の写真は、鶴亀荘の露天風呂。
すぐ前は湯倉温泉への道路になっていて、立ち上がると丸見えになりま
す(^^ゞ

IMG_8863.jpg

夕食の前菜。
女将が利き酒士の資格?を持っているそうで、好みの味をいえばチョイ
スしてくれます。
もちろん、おまかせでもOK!
この日は金山町の米を使い、町外には出回ることがない「てまえ酒」の
薄濁りからスタート。
幸せ〜( ´ ▽ ` )ノ

自慢料理のひとつは、子持ち鮎の姿焼き。
炭火で40分かけて焼き上げた鮎は、アツアツのホクホク。
で〜じよ、で〜じ!


IMG_8875.jpg

マツタケと会津牛のステーキ。
いと素晴らし!


IMG_8883.jpg

〆のご飯。
シソの実を散らした栗ご飯と舞茸のお吸い物、香の物。
すべて金山町で採れたものです。

宿の食事というと、肉や魚に目が向かいがちですが、野菜が美味しかっ
たんですよねぇ。
量もふんだんにあって、とっても健康的です。
ごちそうさまでした!


IMG_8838.jpg

料理の質、サービスの質、温泉の質とも期待以上の宿です!
正直ここまでとは思っておらず、ビックリしましたよ。
リピート必須です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。