SSブログ

記者魂(^^ゞ [美味/酒/料理]


IMG_1099.jpg

「あっちより、こっちの方が美味い」という声をよく聞くので、実際の
ところはどうなのか、足を運んでみました。

あっちというのは「来来亭」のことで、こっちというのは「魁力屋」の
こと。
どちらも鶏ガラと昆布などからスープをとった、京都っぽい感じのラー
メンを提供するチェーン店です。

で、わたしの感想ですが、来来亭は醤油の風味が強め、対して魁力屋は
相対的に出汁が強めと感じました。来来亭には一味唐辛子が入ってます
が、魁力屋には入っていません。
また来来亭では、オーダー時に「ネギ多め」と注文しても実際の量は店
任せになりますが、魁力屋では入れ放題のネギがテーブル上に用意され
ていて、好みで自由にいただけます!

ただし正確に書くと、来来亭・石神井店と魁力屋・東久留米店との比較
ですけどね。それ以外の店舗には行ったことがないし(^^;
それはそれとして、「次に足を運ぶのはどちらの店?」と聞かれれば、
「たぶん来来亭」と答えます。だって、我が家からだと魁力屋よりも20
分は近いから(^^;
味の違いよりも、時間の方が切実ですね〜

ともあれ、双方とも貴重な甘辛の京都風のラーメンです。
ということで、とっぺんぱらりのぷう( ´ ▽ ` )ノ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0