SSブログ

初しぞ〜かおでん! [紀行/温泉/アウトドア]


土曜日だというのに、清水でお仕事。
しかし、ほんの1時間程度で済みそうだったので、ついでに泊まりで
遊んで帰ることにしました。

IMG_2340.jpg

そして、ブランチを静岡で。
上からジャガイモ、牛すじ、しのだ巻き、黒はんぺん。
人生初の「しぞ〜かおでん」です!

IMG_2346.jpg

しっかりと味付けされていますが、この色合いから想像する様な塩っ
ぱさや醤油の辛さは皆無。
だから食べるときは、一番上の写真の様に、いわし粉と青海苔粉を振
り掛けていただきます。
もちろん練り辛子でもOK!


IMG_2355.jpg

ちなみに静岡おでんは飲み屋ではなく、駄菓子屋さんなどで食べられ
るそうですよ。
この店も本業は焼き芋屋さんで、その名も「大やきいも」(^^ゞ
その焼き芋もいただきましたが、もう旨々!
良い店です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0