SSブログ

豊島屋酒造見学 [エンタメ/ART/イベント]


東京都には現在、十の蔵元があります(ひとつは休業中)。
そのひとつ、ヤモリがキャラクターの「屋守」(おくのかみ)を醸す
豊島屋酒造」の見学会が催されました。
主催は、あの「蔵之介」。
総勢十数名で、仕込みが終わってひと段落した蔵を訪問してきました!

IMG_0510.jpg

IMG_0526.jpg

1時間以上も時間をかけ、蔵のすみずみまで見学しました。
上の写真は、醸した酒を寝かすタンク。
ホーロー製だとか。
現在は最盛期の3分の1ほどの生産量しかないそうです。
が、新ブランドの「屋守」が高い評価を得て、売上的には上回るほど
だとか。

見学の後はお決まり? の試飲会です(^^ゞ
青ヤモリ、緑ヤモリに加え、「十右衛門」? や次のような珍しい酒も
いただきました。

IMG_5051.jpg

IMG_5055.jpg

上の吟醸金婚はとっても旨かったですねぇ。
ということで、大人の社会見学は楽しく充実していましたとさ(^^ゞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0