SSブログ

今年最後? の奥会津 [紀行/温泉/アウトドア]


IMG_1173.jpg

渋滞を避けるため、6時に家を出ました。
これじゃ早すぎるので、鹿沼のコメダ珈琲で朝食を食べ、わざわざ日塩
もみじラインを抜け、まずはここで一湯目。
塩原元湯温泉「大出館」の墨湯です。
その名のとおり、墨汁を流したかのような真っ黒なお湯が売り。
きょうは湯温が低くて、ずっと浸かっていることができました。
変わったのかな?

ということで、いざ奥会津へ!

IMG_1182.jpg


IMG_1189.jpg


IMG_1204.jpg


IMG_1218.jpg

今回のテーマは「初」。
初めての店、温泉を訪ねてみようというもの。
で、らんちはR121沿い、道の駅たじま近くにある「あいづ亭」で。
これがね、もうムチャクチャ良い感じの店でした。
愛想の良いおばちゃんと職人っぽい雰囲気のおっちゃんで経営していて、
安い・美味い・早いの三拍子揃ったお店です。
ごく普通の担々麺ですが、出汁の利いた醤油のスープに濃厚な胡麻ペー
ストが混じると、その味わいはもう我慢できないですよ!
そういえば、わかめ入りなのも売りかな(^^ゞ

腹が満たされた頃、再び温泉タイム!
某所で、某温泉を訪れました。
単純泉だというのに濃厚な泉質。
お湯がしっかりと生きてますよ!
実は昼を回っているというのに、一番風呂をいただくことができたため。
しかもずっと貸し切りという、美味しくて仕方がない状態でした。
ここも再訪決定です!

そして宿泊先は、いつもの「星の家」さん。
途中で「ロ万」を購入し、持ち込みさせてもらいました。
地の食材を使った料理に、南郷の地酒。
合わないわけがない!

ということで、幸せな一日でした…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0