SSブログ

Blu-rayドライブ [ハード/ソフト]


BDR-XU02JM.jpg

今のMacBookには物理的なドライブが一切付いていません。
HDDはSSDに、そしてDVDドライブは排除されました。
テレビ代わりにMacBookでDVDを観ている我が家にとっては大問題!
いや、この機に乗じてBlu-rayドライブの購入だ!
ということで、外付けドライブを購入することに。

ブツはパイオニアのBDR-XU02JM
決め手となったのは、もちろん見た目です(^^;;
Blu-rayの大容量に対応して、ホントはUSB3.0接続のドライブが欲し
かったのですが、それだとなんだかなぁというデザインのモノしかな
くて……

ところが、これ、全然良いんですよ!
Blu-rayなりDVDが回っているときの音の静かなこと。
昔のようにブオンブオンしてません。
さらに振動もないに等しいくらいだし、デスクの上に置いてもまった
く気になりません。

で、そのBlu-rayとRetinaディスプレイの組み合わせで、リッチなシネ
マ・ライフをエンジョイしております( ´ ▽ ` )ノ

たかだか15inchだけど…


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

aw@bitlog

これかっこいいですね。
いっそロゴが無いほうがオブジェ感が漂うのに。
by aw@bitlog (2013-11-13 08:41) 

Nylaicanai

ニイサン

ええでしょ、これ!
デザインで選んだだけあるでしょ(^^;;

by Nylaicanai (2013-11-13 11:46) 

ネエサン

なんかスッキリしていて、かっこいいですね。
by ネエサン (2013-11-15 15:14) 

Nylaicanai

ネエサン

これならMacBookと並べても、違和感ありません(^_^)/

by Nylaicanai (2013-11-15 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0