SSブログ

三度目の正直? [ハード/ソフト]


IMG_7615.jpg

本日、三度目の修理依頼から帰ってきた★レンズ。
DA★16-50mm F2.8ED AL [IF] SDMです。
それぞれ原因は異なるとはいえ、同じレンズを三度にわたって修理
出さなくてはならないとは……
さすがにペンタックスも無料にしてくれました。
有料で良いから、二度と壊れないようにして欲しいですな。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ネエサン

レンズって故障するんだ なんてこという素人です。

でも、3回は無いですよね。「これで終わりにしてください」かな?
by ネエサン (2013-04-25 23:30) 

路渡カッパ

私、カメラのことは未だにトンと解らないのですが・・・
なので騙し騙し使っているレンズも何本かあります。
修理に出すべきか迷っております。
どういう症状、原因で修理に出すに至るのでしょうか?
by 路渡カッパ (2013-04-26 09:36) 

Nylaicanai

ネエサン

わたしもこのレンズが初体験です。
所詮ペンタックス・クオリティかと思いましたよ(^^ゞ

by Nylaicanai (2013-04-26 23:56) 

Nylaicanai

路渡カッパさん

リンク先に書いていますが、このレンズの症状は……
1回目:ズームリングが動かなくなった
2回目:AFが利かなくなった
3回目:やはりAFが利かなくなった

文字どおり、動かなくなったので修理に出しました。
ニコン時代には経験したことがなかったので、「やっぱりペンタックスやなぁ」と呆れました(^^ゞ

by Nylaicanai (2013-04-27 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0