SSブログ

「まだだ、まだ終わらんよ」 [ハード/ソフト]


IMGP2561.jpg

新型が出ましたが、当然今のまま使い続けます。
そこで、こういう延命措置に着手。
Juice Pack Air for iPhone 4S/4 - (PRODUCT) RED
最も懸案となるバッテリ性能の低下に対応できそうです。

IMGP2570.jpg

少し高くなるけど、Apple Storeバージョンを入手。
背面の分割ラインが異なるんです。
デザイン的には、iPhoneを取り付けても自然な感じ。
当然ながら、ひと回り大きく、そして重くなります。
しかし、取り付けたまま充電もシンクロもできるため、そんなに面倒
ではありません。
もっとも、普段は相変わらずiPhone単独で使用しています。
で、取材や長距離の移動時のみ装着。
太平洋横断のフライトでも、その気になれば映画の2〜3本は観られ
そうです。
試しにiPhone本体のバッテリ残量が20%になった時点でJuice Pack
Airから充電したところ、約80%まで復活しました。
ガンガン使っても、丸1日は余裕で持つ計算です。

ちなみに、これを購入した日は偶然にも「5」の発売日でした。
4よりも薄く、軽くてキビキビ動きます。
でも、個人的にデザインはイマイチ。
会計を担当したオネーサン、「わたしも4のデザインが好きなので、
5はないですね」と語ってました。
おいおい、そんなこといって良いのか(^^ゞ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちょこのはは

我が家のiPhoneは、今やちょこのゲーム機と化しています(^_^;)
出かけるときは、何かの調べ物には使えるかな、と持っては行きますが、結局ちょこの退屈しのぎにしか使いません・・・
うっかりすると、バッテリー切れでウンともスンとも言わなくなっていることがしばしば。
もったいない〜と言われるんですけどね。
職場にいる約10時間は、ほとんど携帯をさわることがないし、帰ってからはちょこを寝かすまで携帯を触る暇もないし。
たまにはバージョンアップとかしないといけないんでしょうね。

バージョンアップといえば、うちのMacはこのままでいいんだろうか、とか、これが壊れたら大事なちょこの写真はどうなるんだろうか、とか、考え始めると恐ろしい・・・
けど対策を考えるのがイヤでま、いいか、と現実逃避。
お願いだから、iPhoneもMacちゃんも、元気でいてね。

ちょこは週末の運動会に向けて、気合い十分。
by ちょこのはは (2012-09-24 23:00) 

Nylaicanai

ちょこのはは

iPhoneのバージョンアップにはIDとPASSが必要になってくる。
iTunesを使えば、一旦初期化して再設定も可能だけど……

あとMacに撮りためた写真のバックアップは絶対に必要!
DVDに焼いたらいいねん。
今度お邪魔したときにやってもいいで。

by Nylaicanai (2012-09-25 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0