SSブログ

首里城跡 ー琉球の世界遺産巡りー [八重山/沖縄]


IMG_0564c.jpg

約450年間続いた琉球王国。
その統治の象徴といえるのが首里城です。
この日、守礼門をくぐると大雨に見舞われました。
また、すでに訪れていた場所だったので、写真は正殿のみ。
他の観光客も多いし、さっさと退散することに。

ちなみに、世界遺産として指定されているのは「首里城跡」です。
この写真にある、復元された正殿などは世界遺産ではありません。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

路渡カッパ

いやいやここはさすがに知っております。
37年前、新婚旅行は沖縄でしたから!
・・・って、首里城は行かなかったかも、忘れただけかな?(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2012-01-20 18:50) 

Nylaicanai

路渡カッパさん

そうでしたか、新婚旅行に沖縄へ。
首里城跡には琉球大学があったころですね。
ある意味、よくぞ復元させたと思います。


by Nylaicanai (2012-01-21 08:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0