SSブログ

中城城跡 ー琉球の世界遺産巡りー [八重山/沖縄]


IMGP7128.jpg



IMGP7137.jpg


IMG_0503.jpg


IMGP7149.jpg

続いてはペリーも訪れたという「中城城跡」へ。
リンク先に書かれているように、曲線を多用した城壁が美しかったの
ですが、それを上手く撮ることができませんでした。
無念……

こうして写真だけを見ていると、グスクの区別が付きづらいですが、
実際はそれぞれに特徴があって、訪れてみると強く記憶に残ります。
例えば3枚目の写真は「大井戸(ウフガー)」で、これだけの井戸を
城内に持つグスクはここだけです。
要塞としての機能がクッキリと現れています。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

sumobeya

城壁の向こうには見慣れた風景が...(^^ゞ
by sumobeya (2012-01-04 21:50) 

Nylaicanai

sumobeyaさん

今晩中に、地元でしか知り得ない貴重な情報を5つ、書き込むこと!

by Nylaicanai (2012-01-04 22:49) 

路渡カッパ

この風景を見ると、何か映画でも撮りたくなりますね。
・・・ってそんな才能無いけど。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2012-01-05 23:08) 

Nylaicanai

路渡カッパさん

さすが!
ここではありませんが、他のグスクはロケ地としても人気があるようですよ。

by Nylaicanai (2012-01-06 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0