SSブログ

選択肢のひとつ [美味/酒/料理]


IMG_0668.jpg

関西の大型チェーン店「ラーメン来来亭」。
新青梅街道を走っていて、見つけました。
東京初進出の石神井店だとか。
普段なら絶対に行かない郊外のチェーン店なんですが、今回は浮き足
だって訪れてしまいました。
と、いうのも……


醤油味の鶏ガラスープに、背脂載せ。
なんと京風を謳っています。
上の写真は「ラーメン」の麺硬め、ネギ多め。
確かに「ますたに」に似ているけど……、スープに関してはまだまだ
詰めが甘いよ(^^ゞ
味付けも一味が多すぎて、バランスが崩れている始末。
まだオープン間もないし、大変な混雑ぶりだったので、今回は許して
あげましょう。

それだからこそ、それでも、わたしゃ好きになりました!
東京ではなかなか食べられない、懐かしの味ですから。

なにより営業時間がスゴイ。
11:00〜24:00だって。
また太りそう(^^ゞ



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

路渡カッパ

とうとう都内にも進出したんですね。コチラ(私の行動範囲内)ではやたらと目に付く店ですが。(^_^ゞ
それなのにまだ行ったことない・・・w
京都風をうたってるというのも知りませんでした。
一度行ってみないとね!ま、私の場合「ますたに」にもまだ行ってないモグリですが・・・(-_-;)
by 路渡カッパ (2011-05-31 22:20) 

Nylaicanai

路渡カッパさん

東京に住んでいるわたしにとっては貴重な味わいですが、京都にお住まいのカッパさんなら、わざわざ出向く必要はありませんよ。
それに、わたしの記憶は20年前で止まっていますからね。
「ますたに」「夜鳴屋」「第一旭」「新福菜館」……
京都らしい甘辛な醤油味でオススメの店、今ならもっと美味しいところがあるのかも?
調査、ぜひお願いします!

by Nylaicanai (2011-05-31 22:47) 

ネエサン

私の行動範囲にも何軒かあります。
お店によって多少味が違いますね。この点では王将と同じかな。
でも、ただ辛いだけで、美味しいとは思わなかった。
by ネエサン (2011-06-01 12:32) 

Nylaicanai

ネエサン

店によって味が異なるのは、たんに品質管理ができていないだけかも?
王将はわざとしているそうですが、このチェーンは均一さが売りのようですから(^^ゞ

by Nylaicanai (2011-06-02 09:59) 

ネエサン

>このチェーンは均一さが売りのようですから

そうなんですか。
うちから一番近いところが、二度とこの店には来ないぞっていうくらいだったので、品質管理ができていないのでしょう。
ちなみに王将もうちから一番近いところはハッキリ言って「不味い」です。
でも、どちらも流行ってる。不思議なんです。みなさんお腹にこないのかなぁ....。
by ネエサン (2011-06-02 11:06) 

Nylaicanai

ネエサン

王将といい、このチェーン店といい、ちゃんとした味覚を持つネエサンが足を運ぶような店ぢゃないですから(^^ゞ
舌がイガイガするほどの化学調味料、たっぷりの塩と脂……
酒を欲したり、ガツンとくるようにつくられている味です。
でも、こうした単純な味付けに惹き付けられるヒトはけっこう多いはず。
いや、こうした味を「美味しい」と錯覚しているヒトが多いんですね。
だから、ネエサンがマズイと思うのは当然なわけで(^^ゞ

by Nylaicanai (2011-06-02 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0