SSブログ

Judgment Day [日常]


26日から始まった検査入院。
昨日一応退院しましたが、きょうもまた検査。
で、その結果、今後の方針が確定しました。
外科的な手術です。

なんと、心の臓を開きます(>_<)



わたしの病気は「大動脈弁閉鎖不全症」。
文字どおり、大動脈弁がきちんと閉じず、心臓の中で血流が逆流を起こ
しているそうです。
こんな状態
効率が悪いから、左心室が肥大しており、早く手を打たないと弁だけで
なく心臓そのものが壊れてしまうとか。
肝心の対処法ですが、わたしのレベルではもはや外科的な手術のみ。
肋骨を切り開き、心臓にメスを入れ、自前のものを人工弁に取り替える
ようです。こわっ! (>_<)
まるで「しんぞう人間キャシャーン」?
そういえば、仲間には、あのアーノルド・シュワルツェネッガーや大山
倍達がいるとか?
どいつもこいつも、人間離れしているといえばしているし(^^ゞ

正直、生まれて初めての手術が、こんなにもハードなんで、ちとびびっ
ています。
頭では理解できても、正直なところ、まだ心では理解できていません。
だって、自覚症状は皆無ですから。
昨年6月にはダイビングで30m潜り、9月には標高2,500mの白根山に
登頂しても全然大丈夫だったし、今でも何の違和感もないのに。
でも、検査結果は非情です。
とほほ…… (>_<)

ともあれ、今後の予定は以下のとおり。

6/1 入院
6/7 手術
6/21 退院

選択すべき課題も、まだまだたくさん残っています。
とりあえず、今は覚悟を決める段階?
ということで、きょうはサラダ記念日どころか、わたしにとっては審判
の日となりましたとさ! (>_<)



nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

sumobeya

あらら、こりゃまた大変な手術を受けるんですね。

プラン通りに三週間で退院するよう大人しくしてましょうね。
by sumobeya (2010-04-30 20:59) 

Nylaicanai

sumobeyaさん

でーじよ、でーじ!
さすがに、ちとショックでした(>_<)

by Nylaicanai (2010-04-30 22:05) 

ネエサン

自覚症状無しでも外科的治療になるのですね。

予定通りに進みますように お祈りしております。

私、ドックで心臓の問題を指摘されて数年、ニトロも断ってそのままにしていますが、今年はちゃんと検査してもらってこようかな....。
by ネエサン (2010-04-30 22:16) 

aw@bitlog

こりゃヘヴィーな事態ですね。
慢性だったんでしょうか。
それにしても、手術の日までが憂鬱ですね。
負のエネルギーは発散するのがいいですよ。
by aw@bitlog (2010-04-30 22:31) 

Nylaicanai

ネエサン

自覚症状を感じたら、それは死んだときだといわれました(^^ゞ
ネエサンの病気が何かわかりませんが、ちゃんとした方がいいですよ。

by Nylaicanai (2010-04-30 22:43) 

Nylaicanai

ニイサン

もう重い、重い(>_<)
ライトウエイトに、乗り換えたいですよ。
発散させようにも世田谷BALには行けないし、NCは横Gがかかるような運転はダメだし……
とほほ、です。

by Nylaicanai (2010-04-30 22:45) 

しまばなな

嘘かホントか新月に向かう日は手術しても出血が少なく回復が早いと聞きました。七日は新月に近いしきっと大丈夫さ~!長崎よりご健康をお祈りしております。ちなみに私の黄金週間はみどりちゃんと陶器市です!
by しまばなな (2010-05-01 11:44) 

路渡カッパ

ゲゲッ!コワそう。でもこのテの手術はノウハウが確立されてるし、安心?
シュワちゃんに、倍達!超人ですやん!サイボーグ仲間に?
海深30m〜標高2,500m、ちょっと心臓使い過ぎ?
ペースメーカーとかになると、iPhone持てなくなるのかな?そうならなくってヨカッタですね。
手術まで1ヵ月、憂鬱でしょうが、つぶやきまくって気晴らしを・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2010-05-01 12:25) 

Nylaicanai

しまばななさん

藁でも新月でも、なんでもすがりますよ、わたしゃ!
快気祝いは、「花月」でパーとお願いしますね(^^ゞ

by Nylaicanai (2010-05-01 16:15) 

Nylaicanai

路渡カッパさん

「生まれ変わった不死身の身体」です(^^ゞ

今は塩分制限が痛いですね。
好きなものを食べられないし。
あとは普通に過ごしてます。
自覚症状もないし(^^ゞ

by Nylaicanai (2010-05-01 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0