SSブログ

東光寺 [中野楽写]


IMGP8527.jpg



IMGP8544.jpg


IMGP8944.jpg

このBlogでは何度も登場している東光寺。
上高田にあるお寺さんです。
いつも綺麗に整えられたお庭が京都のお寺さんを思わせ、しょっちゅう
立ち寄るようになりました。

今回の写真はどれも、真っ正面から撮りました。
一切の技巧はなし。
ただ、これだけでは東光寺の魅力は10分の1も伝わっていません。
特に庭の写真がまったくありませんから(^^ゞ
そこで近所の方は、ぜひ実際に訪れてください。
そして、ノンビリとした時をお過ごしください。


「中野楽写」とは、中野区在住のBlogerが毎月中野区内のあるスポット
をそれぞれ独自に撮影して、お互いに内容を知らないまま、その記事を
同時に公開しようという企画です。
今回のテーマは「東光寺」。
このスポットを、それぞれのBlogerは、どんなアングルで切り取った
(撮った)でしょうか。
このページを訪れた方々には、「見慣れた風景なのにこんな見方もあっ
たんだ」という感動や、「同じ場所でも、人によってこんなにもとらえ
方が違うのか」という驚きを感じていただければと思います。
ぜひ見比べてください。
「中野楽写」、他のメンバーのBlogは以下のとおりです。

六三郎さん  六三郎のカメラ散歩

BUSHさん  ぶぅログのーと

おやかた   ぶーまーさんと優吉&うしちゃん〜No boomer no life〜

エゴ氏さん  Farmers Cafe

散々さん   Hinata-no-Hotaru

なお、次回のテーマは「野方」で、5月1日に公開予定です。
ご期待あれ!


「中野楽写」では常時、新規メンバーを募集しています!
参加してやろうという奇特な方がおられましたら、ぜひコメント欄にで
もひと言お書きください。
お客さんではなく、主体となって盛り上げてくださる方なら、国籍、年
齢、性別は問いません。
よろしくです!




nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ネエサン

いつもきれいにされているお寺さんですね。
by ネエサン (2010-04-01 13:43) 

路渡カッパ

つぶやき読ませてもらって、おっ!もう「中野楽写」かと・・・♪
ポチャンが良いですね、ニクイなぁ〜。
by 路渡カッパ (2010-04-01 13:58) 

おやかた

さすがに撮り慣れてますね!
by おやかた (2010-04-01 14:38) 

Nylaicanai

ネエサン

そうです。
自分のフィールドに引きずり込みました(^^ゞ

by Nylaicanai (2010-04-01 18:00) 

Nylaicanai

路渡カッパさん

あれ、あっちのこと、ご存じなんですか?
声、かけてくださいよ(^^ゞ
ちなみに、ポチャン、最後まで悩みました。
凛とした雰囲気に合ってないような……

by Nylaicanai (2010-04-01 18:02) 

Nylaicanai

おやかた

こういう狭い場所が対象だと、一人ひとりの色が際だって面白いと思いませんか?
引きで撮るヒト、寄りで撮るヒト……
今回は、この色を出したかったんです。

by Nylaicanai (2010-04-01 18:04) 

六三郎

欲張りな私は何でも入れたくて、寄りで撮るのは真似できそうにありません。(^^ゞ
by 六三郎 (2010-04-01 20:10) 

エゴ氏

空気感がいい・・・。
3枚目は鯉のいた池ですか?
by エゴ氏 (2010-04-01 23:28) 

Nylaicanai

六三郎さん

その違いが面白いんですよ(^^ゞ

by Nylaicanai (2010-04-02 00:15) 

Nylaicanai

エゴ氏さん

3枚目、本堂を正面から見て、直前の灯籠の右側にある手水で撮りました。これは粘りましたよ(^^ゞ

by Nylaicanai (2010-04-02 00:16) 

散々

個人的には、2枚目がすきですね。
3枚目はちょとやり過ぎ?

by 散々 (2010-04-04 20:40) 

Nylaicanai

散々さん

やっぱり、2枚目路線で行くべきでしたね(^^ゞ

by Nylaicanai (2010-04-04 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0