SSブログ

鷺宮 [中野楽写]


IMGP6359.jpg

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ということで、新年第1回目の「楽写」です。



IMGP6383.jpg


IMGP6399.jpg

正直に白状します。
今回の「楽写」のテーマとなった鷺宮、わたしにはまったく取り尽く
島がありませんでした。
とはいえ、言い訳はしません。
この3枚の写真が、今のわたしの実力です。

それと、もうひとつ。
今回は今までと異なる部分があります。
レンズです。
今までは40〜50年前に造られた3本の「TAKUMAR」を使っていま
した。もちろん、すべてマニュアル・フォーカスに、マニュアル露出。
わたしなりのコダワリで、中野を描写するにはレトロな方が似つかわ
しいと考えていたんです。
でも、今回はデジタル時代に造られた最新のレンズで撮影。
その理由は、単にちょっと使ってみたかったから(^^ゞ

でも、改めて気付きました。
問われるのはレンズやカメラといった機材ではなく、「腕」だという
こと。
だって、1万円以下のレンズでも10万円以上のレンズでも、同じ人間
が撮ると結局は同じですから(^^ゞ
ますます腕を磨かねば、と痛烈に自覚。
「楽写」、やってて良かった! (^^ゞ


なお、次回のテーマは「江古田」で、2月1日に公開予定です。
ご期待あれ!

「中野楽写」、他のメンバーのBlogは以下のとおりです。

六三郎さん  六三郎のカメラ散歩

BUSHさん  ぶぅログのーと

おやかた   ぶーまーさんと優吉&うしちゃん〜No boomer no life〜

エゴ氏さん  Farmers Cafe

散々さん   Hinata-no-Hotaru



「中野楽写」では元旦から、新規メンバーを募集しています!
参加してやろうという奇特な方がおられましたら、ぜひコメント欄にで
もひと言お書きください。
お客さんではなく、主体となって盛り上げてくださる方なら、国籍、年
齢、性別は問いません。
よろしくです!




nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

散々

2枚目の写真、これだけ見ると、とても鷺宮とは思えない。
丸くなるのを拒んでいるような、なんだか不思議なキャベツだし。
by 散々 (2010-01-01 00:35) 

Nylaicanai

23区内にある畑。
そして、そこで取れたキャベツ。
果たして、採算が合うのか? (^^ゞ

by Nylaicanai (2010-01-01 07:19) 

六三郎

八中の渡り廊下(?)をやっぱり選ばれましたか。
2枚目は上鷺宮の方まで足を伸ばされたのですか?
by 六三郎 (2010-01-01 15:24) 

エゴ氏

3枚目、なかなか素敵ポイントですね。
次回からは3ショットにまとめるように考えて撮ります。あくまで、努力目標ですが(^-^ゞ
by エゴ氏 (2010-01-01 21:12) 

おやかた

二枚目の写真
昔住んでた練馬っぽいです。
by おやかた (2010-01-02 00:06) 

Nylaicanai

六三郎さん

ここは、おもしろ造りの学校ですね。
また、2枚目は鷺宮4丁目だったと思います。
この畑の向かいの家で、かりんをいただきました(^^ゞ

by Nylaicanai (2010-01-03 08:51) 

Nylaicanai

エゴ氏さん

苦労したんですよ、3カット確保するのに(^^ゞ
だから、10枚はエライ!

by Nylaicanai (2010-01-03 08:52) 

Nylaicanai

おやかた

ビックリしました。
突然、畑が現れたのには。
ある意味、贅沢ですね。
ここで取れたキャベツ、一度食べてみたい(^^ゞ

by Nylaicanai (2010-01-03 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0