SSブログ

薬師あいロード商店街 [中野楽写]


IMGP5430.jpg



IMGP5451.jpg

新井薬師への参道でもある「薬師あいロード商店街」。
といわれても、中野区民以外にはピンとこないと思います。
しかし、とっっても有名なヒロインと関係があるんですよ。
彼女の名前は阿部定
そう、「愛のコリーダ」の阿部定です。

あいロード商店街は例のブツを切り取った場所ではなく、阿部定が務め
ていた料理屋「吉田屋」があった場所です。
切られた男はこの店の店主、石田吉蔵。
ちなみにこのお店、今は跡形もありません。


5回目の「中野楽写」。
中野区在住のBlogerが、毎月中野区内のあるスポットをそれぞれ独自
に撮影して、お互いに内容を知らないまま、その記事を同時に公開しよ
うという企画です。
今回のテーマは「薬師あいロード商店街」。
このスポットを、それぞれのBlogerは、どんなアングルで切り取った
(撮った)でしょうか。
このページを訪れた方々には、「見慣れた風景なのにこんな見方もあっ
たんだ」という感動や、「同じ場所でも、人によってこんなにもとらえ
方が違うのか」という驚きを感じていただければと思います。
ぜひ見比べてください。

次回は11月1日に公開予定!
乞うご期待!


以下、「中野楽写」にエントリーされている方々のBlogです。

六三郎さん  六三郎のカメラ散歩

BUSHさん  ぶぅログのーと

おやかた   ぶーまーさんと優吉&うしちゃん〜No boomer no life〜

散々さん   Hinata-no-Hotaru



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

路渡カッパ

いつも楽しませてもらってます♪
あいロード、私にとってはここのブログで馴染。(^_^ゞ
モノクロ表現、良いですね!雨に濡れた路面、電飾の文字・・・雰囲気ありますね♪
僕のお気に入りは、うしちゃんの「みみ」だったりして(^.^)
by 路渡カッパ (2009-10-01 12:17) 

Nylaicanai

路渡カッパさん

お粗末様ですm(_ _)m
忙しくて時間が取れず、最終日にようやく撮影。
ところが天候は雨。
となると、こういう取り方しか思いつきませんでした(^^ゞ
もうちっと、粒子感を出しても良かったかも?

by Nylaicanai (2009-10-01 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0