SSブログ

中野駅北口 [中野楽写]


IMGP5238.jpg



IMGP5247.jpg


IMGP5252.jpg

戦後、中央線沿線で一番規模の大きな闇市があった中野駅北口。
どことなく猥雑、どことなく無秩序な現在の姿は、当時の残滓を引き継
いでいるのでしょうか。
でも、人はそういうところに惹かれてしまうのでしょう。
このご時世にもかかわらず、毎夜、多くの人で賑わっています。

4回目の「中野楽写」。
中野区在住のBlogerが、毎月中野区内のあるスポットをそれぞれ独自
に撮影して、お互いに内容を知らないまま、その記事を同時に公開しよ
うという企画です。
今回のテーマは「中野駅北口」。
このスポットを、それぞれのBlogerは、どんなアングルで切り取った
(撮った)でしょうか。
このページを訪れた方々には、「見慣れた風景なのにこんな見方もあっ
たんだ」という感動や、「同じ場所でも、人によってこんなにもとらえ
方が違うのか」という驚きを感じていただければと思います。
ぜひ見比べてください。

次回のスポットは「薬師あいロード商店街」で、10月1日に公開予定!
乞うご期待!


以下、「中野楽写」にエントリーされている方々のBlogです。

六三郎さん  六三郎のカメラ散歩

BUSHさん  ぶぅログのーと

おやかた   ぶーまーさんと優吉&うしちゃん〜No boomer no life〜

散々さん   Hinata-no-Hotaru



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

路渡カッパ

コメントが出来なくてniceだけで失礼しました(^_^ゞ
街角写真、見るのはとても好きなんですが・・・
自分では撮れないw 何でかなぁ、やっぱセンスが無いんでしょうね僕⤵
今回の作品、モノクロとカラーの撮り分けに、感心するばかりです♪
by 路渡カッパ (2009-09-02 17:58) 

Nylaicanai

路渡カッパさん

わざわざ二度も訪問くださり、ありがとうございます。
でも、大したことないですよ、わたしの写真なんか。
ちなみに、1枚目のモノクロだけは頑張りました。
あとは正直、ついでです。
一応、3枚の組写真が基本ですから(^^ゞ

でもって、1枚目を際だたせるために他をカラーにしただけで、狙いも何にもありません(^^ゞ

by Nylaicanai (2009-09-02 20:04) 

eh

旧き昭和の中野駅前、みたいな感じが出ていますね。Photoshopで車を変えちゃうとか?
by eh (2009-09-04 13:25) 

Nylaicanai

ehさん

意図を読み込んでいただき、ありがとうございます(^^ゞ
ISO感度を上げて、もっと古いイメージにした写真も撮ったのですが、あざとい感じが出たので、この当たりで止めました。
密かに、パリな雰囲気もあるのではとも考えています(^^ゞ

by Nylaicanai (2009-09-04 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0