SSブログ

散歩の途中で39 [散歩写真]


P1020663.jpg

恥ずかしながら、名前を知りません。
真夏日の昼間、綺麗に咲いていました。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

路渡カッパ

花の名前、知らないと言われると・・・どうも答えたくなる(^_^ゞ
これはムクゲでしょうね、八重咲きで珍しいけど。
フヨウやハイビスカスの仲間です。(葵科)
暑い日に、白い花は涼しげでイイですね♪
by 路渡カッパ (2009-07-27 22:41) 

Nylaicanai

路渡カッパさん

待ってました! (^^ゞ
ムクゲですか。
花びらの形がハイビの仲間といった感じ。
ありがとうございます。

by Nylaicanai (2009-07-28 07:47) 

ネエサン

ぱっと見て ハイビスカス?っておもいましたが、オニイサンが 「何?」って書かれているので よく見たら 樹形も花の中心も違いました。

このムクゲの花 美しいですね。


ところで、この樹、虫がつきやすいのよね~~。(>_<)
前の家で懲りました。
by ネエサン (2009-07-28 08:54) 

Nylaicanai

ネエサン

純白の花びらなのに、あでやかな雰囲気で良かったですよ。
気分的に、少し涼しくなりました(^^ゞ

by Nylaicanai (2009-07-28 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0