SSブログ

哲学堂 [中野楽写]


IMGP2415c.jpg


IMGP2354.jpg


IMGP2402.jpg

今回からスタートする「中野楽写」。
中野区在住のBlogerが、毎月中野区内のあるスポットをそれぞれ独自
に撮影して、お互いに内容を知らないまま、その記事を同時に公開し
ようという企画です。

このページを訪れた方々には、「見慣れた風景なのに、こんな見方も
あったんだ」という感動や、「同じ場所でも、人によってこんなにも
とらえ方が違うのか」という驚きを感じていただければと思います。

第1回目となる今回は、「哲学堂」。
お馴染みのスポットを、それぞれのBlogerは、どんなアングルで切り
取った(撮った)でしょうか。ぜひ見比べてください。
なお、次回のスポットは「中野坂上/宝仙寺」で、7月1日に公開予
定です。
興味のある方は、ご一緒に如何ですか。


中野楽写にエントリーされている方のBlogです。
六三郎さん  六三郎のカメラ散歩
BUSHさん  ぶぅログのーと
散々さん   Hinata-no-Hotaru



nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

路渡カッパ

面白い企画ですね。
確かにそれぞれ、風景の切り取りも表現も違って
見ていても面白い。
by 路渡カッパ (2009-06-01 12:07) 

Nylaicanai

路渡カッパさん

面白いでしょ?
それに撮っているときも、真面目に撮ろうという気になります(^^ゞ
この緊張感がたまらんさぁ〜!


by Nylaicanai (2009-06-01 14:10) 

aw@bitlog

この階段と小道の風景いいですね。
小道研究家としては、反応します。
by aw@bitlog (2009-06-01 20:23) 

Nylaicanai

ニイサン

小道、多いよ。この公園。
ぜひ散策に来てください(^^ゞ

そういえば、中野区は小径が多いなぁ。
今度、写真に撮ってみますね。


by Nylaicanai (2009-06-01 21:45) 

shannon

新緑が濃いですね。そして奥行きを感じます。ふらりと、画面の中に入りたくなりました
by shannon (2009-06-01 23:56) 

Nylaicanai

shannonさん

ありがとうございます。
緑も奥行きも、まさにわたしが狙ったところでした(^^ゞ

ところで、shannonさんも参加されませんか?
アクティブにBlogを更新していて、中野在住もしくは勤務している方なら大歓迎!
写真コンテストではなく、あくまでも「中野の今」というポイントを重視しています。
ぜひ、前向きに考えてください。


by Nylaicanai (2009-06-02 07:36) 

shannon

お誘いありがとうございます!ですが主に移動中に風景を撮っているため、テーマに沿った場所の写真を撮れるか不安でして、必ずしも他の参加者の方そしてご覧の皆さまにお約束できませんで、心苦しいのですが、お断りをさせていただきます。せっかくのお誘いなのに、この様なお返事で本当にごめんなさい。勝手ながら、一巡回者として、素敵な企画を楽しみにしております
by shannon (2009-06-11 00:45) 

Nylaicanai

shannonさん

お気になさらずに!
この企画は難しいことは抜き、必ずでもないし、強制もなし。
将来的には、中野駅というテーマがあるかもしれません。
その時の参加だけでも、おーけーですよ。

by Nylaicanai (2009-06-11 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0