SSブログ

これさえあれば [美味/酒/料理]


お雑煮用の味噌は、なんといっても「石野」の白味噌。
これ以外の選択肢はありえません!

親が京都に住んでいた頃は向こうから送ってもらっていたのですが、
その後、新宿の伊勢丹でも扱っていることを知りました。
そのときの嬉しさは、東京で天下一品を見つけたときに匹敵!

そして今年、駅前の東急ストアで売られていることを発見。
そのときの嬉しさは、東京で餃子の王将を見つけたときに匹敵!

これで、正月準備は99%整いました(^^ゞ





nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ネエサン

>お雑煮用の味噌は、なんといっても...

同じく!!
我が家も雑煮の準備だけは完了です。
あとはダシだけ。
実家で丸餅をもらってきました。
by ネエサン (2007-12-31 17:11) 

路渡カッパ

そっかぁ〜、東京で白みそは探さないと駄目なんですね。
明日は息子がそちらから戻ります。白みそ丸餅の雑煮で新年を迎えさせましょうっ。

本年ももう6時間足らず、この一年、いろいろ楽しませてもらいました。
ありがとうございました。来年もよろしくネ♪
良いお正月をお迎え下さい。( ゜Θ゜)ノ
by 路渡カッパ (2007-12-31 18:07) 

Nylaicanai

ネエサン

ホントはあれもこれもしないといけなかったんですが、いつもの怠け癖でな〜んにもせず。
ま、来年もなんとかなるでしょう(^^ゞ
by Nylaicanai (2007-12-31 19:17) 

Nylaicanai

路渡カッパさん

そうなんです。
丸餅も、スーパーで売っている大手メーカーのものしか手に入りません。
美味しいのは皆無(;_;)
息子さんには、京の味を堪能させてあげてくださいな。

そして、こちらこそ、来年もよろしくお願いしますm(__)m
by Nylaicanai (2007-12-31 19:19) 

ちょこ

私がお正月にじいじのとこで食べたのも、これかな?
色が白いから、大好きなシチューかと思ったよ。
甘かったので、お汁だけ飲んじゃった。
実は私のお母さんは、苦手なんだ***

おじちゃま、お年玉のキティちゃん、ありがとう!
抱っこしてねんねしてるよ。
by ちょこ (2008-01-03 04:08) 

Nylaicanai

ちょ子へ

キティちゃん、気にいってくれた?
ちょっと小さいかと思ったけど、ちょ子には良いサイズだったようで。
よかった、よかった(^^ゞ
by Nylaicanai (2008-01-03 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0