SSブログ

美し国詣で! [紀行/温泉/アウトドア]


DGJL7864.jpg

現在時刻は09:42。
志摩入りしてまずは、伊勢えび大王へ挨拶。
美味しいものと、出会えますように(^^ゞ

IMG_2796.jpg


JBXE2819.jpg

ここは志摩の浜島。
海岸線に沿った遊歩道には、使い果たした集魚灯が並べられています。
夕方になると灯りをつけ、ロマンティックな雰囲気になるのだとか。


IMG_4756.jpg

ランチに「西口屋」を訪問。
めひびラーメンにチャーシュートッピング目当てです。
これが美味いのなんの!
鶏ガラ出汁のスープは、もろ関西の味わい。
そこにめひびが加わると、旨味のデュエットですよ!

女将のマシンガントークもまた、味わい深いものがあります。
地元民の、地元民による、地元民のための食堂でした。
ごちそうさま( ´ ▽ ` )ノ


AQHW0874.jpg

そして親への土産として「八百竹商会」にてカツオとサザエを購入。
大きなサザエが、8個でたったの1,000円ですよ!
しかもメッチャ旨いし!

こうして初日は幸せに過ぎていきましたとさ!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。