SSブログ

お伊勢さん [紀行/温泉/アウトドア]


IMG_8310.jpg

何年ぶりだろ?
お伊勢さんです!


久しぶりに三重の親元を訪ねました。
16日の午前1時に東京を出発し、途中のSAで仮眠。
この仮眠できるってのが、今のA1の優れたところ(^^ゞ
で、お伊勢さんの最寄りの駐車場には8時前に到着。
遷宮は終わったというのに未だに混んでいるようで、この時間でも、
すでに駐車場が8割近く埋まっていました。

で、ごく普通に参拝。
新しい社殿に手を合わせてきました。


IMG_6572.jpg


IMG_6566.jpg

おはらい町は、「おかげ横町」と意匠を合わせたのかかつての宿場町
のような雰囲気で統一されていました。
で、上が銀行のATM、下がかのファミリーマート。
どちらも、現役です(^^ゞ


IMG_6559.jpg


IMG_6571.jpg

伊勢へ来たなら、絶対に外せないのがこれ。
上はご存じ赤福です。
おかげ横丁の正面角にある本店でいただきました。
ま、味はいつもの赤福ですけど(^^ゞ

で、下がおはらい町にあった「お伊勢屋本舗」の松阪牛しぐれ福まん
確かにしぐれ煮の味がします。
けど、それが松阪牛なのかどうかまではわかりませんでしたが(^^ゞ
まぁ旨かったので良しとしましょう!

ということで、久しぶりのお伊勢さん詣ではつつがなく終了いたしま
したとさ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1