SSブログ

俺たちの肉汁! [美味/酒/料理]


IMG_6234.jpg

「肉の日」である本日、高田馬場で行われたイベントに参加しました。
4軒のうどん屋がそれぞれの秘技? をつくして共演する貴重な一夜。
題して、「俺たちの肉汁!
……まぁ、学園祭のノリですわ。簡単にいうと(^^ゞ

・つけ汁
上が半日かけて煮込んだ旨味タップリのつけ出汁。「夕虹」の濃厚ス
トロング豚骨汁。
下が国産豚バラと厳選キノコを炭火で炙り、自家製ラー油との香りの
融合を楽しむつけ汁。「えのさん」の香る薫る肉汁。

・うどん
左が今はなき「手打房とき」へのリスペクトを込め、柄木田製粉丸麺
+日清製粉スーパーファインH全粒粉をブレンドした、中目黒の巨匠
こと「うどんsugita」の自慢の細打ち。
右が今季収穫分の「さぬきの夢2009」を製粉し、さらに夢2000全粒
粉をブレンドしたもの。いつもの「蔵之介」とは打って変わって、武
蔵野風に太打ち。


どれもこれも、旨いのなんの!
さすが腕が良いと、何をしても旨い。
それに、この幅の広さ。
濃厚出汁とあっさり出汁、細打ちと太打ち。
4種類を一度に楽しめるように、相盛りで提供してくれました。
多謝!

今回は「Session #1」ということなので、早くも#2に期待大。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0