SSブログ

番外編 ー続うどん巡礼'11ー [紀行/温泉/アウトドア]


今治が誇るのはバリィさんやタオルだけではない!
知る人ぞ知る、焼豚玉子飯が君の挑戦を待っているのだ( ´ ▽ ` )ノ

IMG_3296.jpg

……かどうかは知りませんが、今治が生んだB級グルメ「焼豚玉子飯」
です。
たぶん関東の人は誰も知らないと思います(^^ゞ
でも、せっかくだから食べてきました。
この玉子の下には、白いご飯があり、そして薄くスライスした焼き豚
が隠れています。
でもって、ちょい甘めのソースがたっぷり。
これが後を引く美味しさなんですよ。
さすがB級グルメ!


IMG_3298.jpg

この日(2011年12月7日)、わたしが訪れたのは焼豚玉子飯発祥の
店の血を引く「重松飯店」。
開店前と同時に滑り込むと、次々と地元のお客さんが入ってきます。
すかさず大きな声で、「焼豚玉子飯」と注文!
何も知らない観光客(わたしのことね)は、みんなこれを食べるんだ
と思っていたのですが、その場に居合わせた他のお客さん達は、定食
ものばかり注文。
結局、わたしひとりでした。これを注文したのは(^^ゞ
ま、B級グルメなんてそんなものなんでしょうな。


IMG_3362.jpg

7日から二晩、丸亀に泊まりました。
その丸亀駅構内に飾られていたクリスマス・ツリーの装飾は、団扇、
団扇、団扇……
さすが団扇の街です。
でも、ちょっと寒々しく感じてしまうのはわたしだけ? (^^ゞ


IMG_3383.jpg

8〜9日の巡礼の足には、再び「iQ」をチョイス。
前回のそれが余りにもひどかったので、そんなわけないだろうという
思いで。
みんなトヨタをバカにしますが、この会社は決して無駄なことはしま
せん。
iQそのものがダメでも、その次のクルマにフィードバックするための
「何か」を得る手段として使うはずです。
そこでレンタルしたのですが……

いいやん、これ!
ごく普通のクルマやん?
どうやら、前回のそれがひどすぎたようです。
今回のは、そこそこ走るし、そこそこ曲がるし、そこそこ止まります。
やはりアストン・マーティンがベースに選んだだけのことはありまし
たね。
とはいえ、まだまだお金を出した買う気にはなれませんが(^^ゞ

ということで、2011年二度目のうどん巡礼はこれにてお仕舞い!
明日から、あのイベントに合わせて今年初の巡礼に旅立ちます(^^ゞ
では、いってくるけんね!



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

ネエサン

目玉焼き トロトロの黄身 大好きです。
食べたくなってしまったよ~~。

by ネエサン (2012-01-30 16:28) 

Nylaicanai

ネエサン

そう!
この半熟具合、絶妙でしょ!
プルプル(^^ゞ

by Nylaicanai (2012-02-01 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1